プロフィール

キンモクセイ☆

Author:キンモクセイ☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
次のお誕生日は
潤くん!!
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バロメーター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月も下旬

テンプレ変えちゃった。
今日があまりに澄んだ空気で冬っぽかったので。

皆さん体調大丈夫ですかー?
おかげさまで私は元気になりました☆
でもこれからも気をつけないと。

このテンプレ、フリ家のタイトルバックみたいだなぁと思って即決。
てことはにの担さんブログで使われてるかもと思ったんですが、最近ブログ巡りもめっきし(PCからは)していないのでどんな感じなのかわからず。
テンプレ変えるときって、よく見るブログ様とかぶらないようにするんですけどねー
最近はツイッターのが情報早いので、ブログは時間のあるときしか見なくなっちゃた。
深い感想とかじっくり書いてくれるブロガー様は心から尊敬してるので、
これからも続けてほしいなって思います。
自分は…マイペースにやっていきます^^;

リアルタイムでアラシゴト追いかけてないのも原因なんだよな~
体調悪かった時にやってたレギュラーはことごとく未見。
フリ家も初回は見たけど2回目まだだし…

そんな中、相葉ちゃんの体操は録画ながらほぼ見終わった!
すごーーくよかった!
体操も普通に楽しく見られたし、何より土曜の昼にやってた奮闘記?みたいなの。
お店で「これ一番人気ですかー?」って日本語で聞いたり、
おいしいおいしいってパンやらスイーツやら食べる姿がほんっとかわいくて。
あんな無邪気に話しかけられたらオランダの人も思わず笑顔になるよね。
京セラのMCで話題に出たりするのかな~いいないいな。
これ見ながら会報読んでたから「会報で…」と思ったけど、どこかでもっと写真出してほしいな。

男子団体の相葉ちゃんのインタビューもよかったよ。
きっと一生懸命事前取材したんだろうね。
選手との距離がすごく近くて、専門家より友達っぽくて。
相葉ちゃんぽい取材ができていたと思う。
あと、最後に「ガンバです!」って言うの。
聞く度に笑っちゃって。遠藤アナも途中から苦笑いだったよね(笑)
がんばってる感が伝わって、癒されまくりました。
これDVDにまとめて元気のない時に見ようって思った。
嵐はちょっと…って言ってる人に見せたらファンになるよね、きっと。
ちょっと取材したくらいのアイドルがって思われるかもしれないけど、
だからこそ親近感のあるリポートになってたんじゃないかな。
ファンのひいき目でしょうかね。

フジテレビは今後数年間の体操(世界体操の、かな?)の放送権を獲得してるそうです。
来年の世界体操は東京。
これ見に行きたい…よね。
競技自体がおもしろかったし。特に男子。
内村選手が怪我していながらも余裕のある演技ですごかった。
団体で涙した田中選手の、妹のほうの田中選手はすんごくステキな笑顔で本当に楽しそうで。
女子は「ザ・女の戦い」って感じだからよけいその笑顔が輝いて見えたんだよね。
見てみたいな~
ぜひ奮闘する相葉ちゃんも込みで(笑)
来年も期待してます♪


スポンサーサイト

パワースポットに行きたい

相方ちゃんがエムラバ番協に当たりました。

さっき電話がきてびっくり。
昨日、京セラだめだったよ~とメールしたものの返信がなくどうしたのかなと思っていたのですが、まぁ私たちメールのやりとり遅いし(笑)とか気にしてなかったのですが。
この感情を伝えるにはメールではムリ!とのことでお昼休みに電話が。
神のお告げか、ほんとにちょうど私がお昼の休憩に入ったところだったのでナイスタイミングでした。

男子ナイトみたいなので、整理番号はけっこう後ろのほうみたい。
あ、もちろん相方ちゃんは女子です。一人参加。
でもライブは後ろになってしまっても、トークは近いんだって。
(彼女は4月のaikoエムラバも行っているのでそういうのもわかる)
アンケートもあったようで、男子向けのものだったようですが、でもそこは女子目線で。
かつコメントも採用されやすいようにひねって答えたって(笑)

く~~~うらやましい!!

で、本題。
彼女、最近運がいい。ツイてるんです。
今回のコンチケは何人かのお友達と協力して応募してます。
そして今のところ、当たったのが彼女名義の国立のみ。
彼女のおかげで私は国立に入ることができます。
いろいろ考えて、この名義を国立にしようと決めたからというのも勿論あるとは思う。
でもそんなのみんな考えてるし。
そしてこのエムラバ番協。

さっきも話していて、理由は「富士山登ったから」という結論に達しました。
彼女は7月に富士山に登っています。
ちゃんと準備をして事前に別の山登ったりして、無事ご来光を拝んできたそう。
下山してから、「嵐あらし…」って多めにと念じといたーってメールがきて1ヶ月。
そのときは冗談半分で、これでコンチケとれたら富士山パワーだねとか言っていたのですが…
コンチケ以上のこの幸運続きは一体!?
もうこりゃ日本一のパワースポットのおかげとしか言えないでしょ!!

思えば私が宿題くん番協に当たったのも、パワースポットである日光に行ったあと。
ひゃーーーパワスポ恐るべし!
もちろんそれだけじゃないのはわかっているけどね。タイミングとかもあると思う。
でも。
これだけ「運」が必要な世界もあまりないと思うのです。
パワスポ巡りとか、あまり行き過ぎるのもよくないかもしれないけど、
最近ほんとあたらない…ってときには利用するのもひとつの「手」だと思う。
番協によっては年齢制限もあるし、できるだけのことはしたいのでどこか行ってこようかな。

そんな週末、香港に行ってきます。
香港に住んでいる友達のところに7,8人で押しかけて観光するので、自分の行きたいところ(花男ロケ地とか)には行けないけれど、
お寺とかはたぶん行くかな?
パワースポット的なところにはぜひ行ってこようと思います。

あ、もし香港みやげでオススメ~とかあったら教えてください♪

明日の朝発、月曜夜着なので一連のアラシゴトに全くついていけません。
WS的な発表はありませんように…
とりあえずこれから香港のパワスポを調べ、帰宅したらHDDの容量を空けるのに必死になります。

待ってろ香港~!!

バースデーメッセージ

本日バースデーでございます。

っというわけで最近始まったジャニーズネットのメッセージとやらを見てきました。
webじゃなくてnetなんだよね。
今うちはPCがつながってないんだけど、メールに載ってたアドレスから携帯からでもいけました。
どんなか楽しみにしたい方は以下、見ないでね☆


続きを読む

変化なき変化

引っ越しをして10日ほど経ちました。
慣れたといえば慣れてきた…かな?
でも部屋には段ボールがいっぱいで、まだ「自分のうち」っていう感覚はないんだな。

9年以上一人で生活をしていたのが二人になったのだから、簡単には慣れないんだろうなとは思っていました。
部屋の広さが2倍3倍くらいになったので、洗濯物干すスペースとかティッシュのストック置く場所とか、ささいなことに悩んだりして。
先週はそんなことを一人で考え込んで泣いたり怒ったり。
想像していた以上に「変化」があって、自分がついていけませんでした。
未来の旦那様が優しくなだめてくれる人でよかった(笑)
周りの環境が変わっても「変わらないでいる」って本当に大変だなって思ったここ数日。
「自分たちは変わらないよ」って言ってくれる嵐くんのすごさやありがたさを、なんだかあらためて感じてしまいました。

で、実はいっっちばん慣れないのが、テレビ。だって…

テレビを独占できない。

慣れないというか、不満です。グチです。
これまで好きな時間に録画見たり編集したりしていたわけよ。
それが二人でいるとできない!
も~~~編集の時間が取れなくて大変。

ご家族と一緒のみなさんどうされているのでしょう。
編集はひとりのときになってるのかなぁ。
番組を見るのはいいんだけどね。
やっぱり編集は…目の前にいるときにするのは悪いかなぁと思ってしまいます。
彼の帰りが遅いので今のところ割と平気なんですけど、突発的に録画しなきゃ容量が!ってときとか今後絶対あるし。
追いかけるスタンスは変えたくないから、番組の録画はもちろん、WSやCMもできるだけ捕獲したい。
新しい生活に慣れれば、これくらいはいいかって思えるようになってくるのかな…
とりあえず、今この瞬間ではそう思わないので、時間作って頑張ろうと思います。

何かが変わるって、それに付随するいろんなことに影響を及ぼすから意外と大変なんだなぁ。

猛暑とのたたかい

連日暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
今朝は比較的涼しかったかな…?
昨日までの暑さがハンパなかったのでそう思うだけかな。

そんなあっつい中、昨日アラシゴトのお出かけしてまいりました。


続きを読む

つぶやいてます
フォローお願いします。
最新記事
メールフォーム
ブログ読んでより話してみたいとお思いになりましたら、お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

同じ時間を共有中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。