プロフィール

キンモクセイ☆

Author:キンモクセイ☆

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
次のお誕生日は
潤くん!!
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バロメーター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花男Fとマジックアワー

27日に「花より男子F」を映画館でみてきました。
よく遊びに行っているブログ様で、まだやっている映画館情報をのせてくれていて。(いつもありがとうございます!)
二回見たのですが、スクリーンで見るのはそろそろ終わりだろうと思い、行ってきました★

「三軒茶屋シネマ」という映画館で、いわゆる『名画座』っていうんでしょうか。
新作ではない映画を2本立てで上映している劇場です。
だからこの映画館的には「まだやってる」というより「もうやっている」って感じなのかな。

見に行こうと思ったのは、2本立てだからなのもあったんです。
花男Fと「ザ・マジックアワー」の2本立て!
マジックアワーは三谷監督がものすごい番宣してましたよね~。
気になっていたけど、見てなかったのでラッキーでした。

11:40の花男が最初の上映で、次がマジックアワー。交互に一日二回ずつ上映してます。
最初の回から行ったのですが、映画の二本立てって私初めてみたんです。
なんか食べ物買っておけばよかったと後悔しました(-.-;)
花男が11:40から、マジックアワーが14:00から。外に出られないし、そもそも5分しか休憩はない。
実際はそんなにおなかすかなかったけど、パンでもあれば…と思っちゃいました。

建物もだいぶ古くて味のある映画館でした。
トイレが全部和式って久々に見たもん(笑)

入口すごく分かりづらいんですが、お客さんはけっこう入ってました。
ご近所の常連さんが多そうでしたが、何しろおじさん率が高い!
花男を見そうもない方がいっぱいで、上映中は実際ウトウトしてる人も(^_^;)

私は一番後ろの端の席にいたんです。今回は全体を見ようと思って。
そしたらなぜか中盤くらいのシーンで、おじさんが前の席から私のななめ前に移動!
大好きな無人島のシーンをおじさん越しに見なければならず、ショックでした(>_<)

毎回泣くところは一緒。
一番好きなのはラストのラスト、エンディングでの道明寺のセリフです。
なんて言うかわかってるから「来るよ…来るよ…キターー!」
ってよくわからないテンションで泣きます。いや、泣き笑いかな☆

ほんとにこの映画、大好きです!
次はDVDだ~楽しみ♪

長いけどこのままマジックアワーの感想も書いちゃいます◎

これもおもしろかった!
いやー笑いました。お客さんのほとんどがマジックアワー目当てだったんだろうかと思うくらい、場内も笑いに満ちてました。

劇中に映画館が出てくるんですが、それが「三軒茶屋シネマ」みたいな古い映画館なんです。
現実とごっちゃになりそうなくらい。
大きい映画館ではなく、家でもなく、この映画館で見たからよりホロリときたシーンもあったと思います。
自分が佐藤浩市さんと映画みてる感覚にもなりました(笑)

こういう映画館で見るのもいいもんですね。
三軒茶屋シネマでは11月7日まで花男&マジックアワーやってます。
ちなみに8日からは「告発のとき」「チャーリーウィルソンズウォー」の二本立てです。

笑って泣いて清々しい気分になって、1300円!
いい時間過ごせて大満足でした♪
スポンサーサイト

11月は嵐の大野智さんが担当します

嵐情報の参考にさせていただいているブログ様で見つけた記事。

朝日新聞の水曜夕刊のコラム、11月は智くんがやるんですって!!

「彩・美・風」というコラムで、今月は蜷川実花さんの担当だったようです。
新聞とってないのでよくわからないのですが、ネットではバックナンバー見られます。
今日のも載ってるので、更新はすぐみたいですね。
(URL貼り付けるとかできなくてごめんなさい…。)

新聞で連載ってなんだかすごい知名度がないとできなそうですが、それだけの知名度ってことなんでしょうか。
客観的に見られないのでよくわかんない(>_<)

でもきっとすごいことですよね。

おうちで新聞読んでるお父さんが「これ前魔王やってた人?」
と娘に聞いて「そうそう!嵐のリーダーだよ。ジャニーズだけど多才なんだから!」
みたいな会話が繰り広げられるんだろうか…。
想像するとなんか泣きそうですね。うれしくて。

今度はドラマを見ないような人にも智くんの名前を知ってもらえるんだろうなぁ。
ほんと今年は智くんイヤーですね!
これをスタートに、来年の活動も期待してます。(早い?)

とりあえず来週からのコラム、わくわくしながら待ってます!

宿題くん 山本高広さん

宿題くんのツボをつらつらと…。

・ヒゲを突っ込まれて弁解する智くん
・鬼海老の目がかわいいという潤くん
・海老をむきすぎる相葉ちゃん
・普通に食べてる智くん、食べたの?と優しいメンバー
・なぜかモノマネに前のめりな翔くん(そして上手!)、本当におもしろそうに見るにのちゃん
・お札持ってる相葉ちゃんのかわいい笑顔
・海老がうまくむけない翔くん、すかさず突っ込むにのちゃん

前から思ってたけど、翔くんてモノマネうまいよね。
頼んでないのに(笑)ちょいちょいやるのがけっこう似てる。

そんな翔くんを見るにのちゃん。
いつもはおもしろがってるように見えるんだけど、昨日は本当に楽しそうに見えました。
たまに翔くんがかわいそうになってくるんだもん(^_^;)

生で目の前で見るモノマネはおもしろいんだろうな。
今回はみんながたのしそうだった気がします~☆

ハンター

今日のゲームニッキは嵐内でマンガが流行ってるということでしたが…。

これこないだの番協で少し話に上がりましたよ!
「読んでる」程度のニュアンスだったので、それ以来流行りだしたのかな。
中学生みたいでかわいい\(≧▽≦)丿

で、さっきにのちゃん表紙のテレビナビを見て宿題くんのゲストをチェックしてみたら…
番協に参加した回の放送日が、11月10日というのが確認できました!!
テレビ誌に出てるということはもう言ってもいいのかな?ゲストがチュートリアルさんの回です。

放送日がわかるとまたテンション上がります(>▽<)
2日は傑作選みたいな番組もあるようですし、やっぱり宿題くんはいいなぁ。
今夜も楽しみです☆

100%チョコレートカフェ

20081027103720
平日休みは今日まで…。
家でのんびりしようかと思っていましたが、やってないことがたくさん!と思い、朝から活動してます。

やりたかったことの一つ、京橋にある100%Chocolate Cafeに行ってきました☆
私チョコレート(とカスタードクリーム)が大好きで。
だから明治製菓がこのカフェを始めたと知ったときからずっと行ってみたかったんです。

朝のセットがあるということだったので、朝から行きました☆
2種のパンと3種の生チョコ、本日のチョコレートにコーヒー紅茶が飲み放題で580円。

パンはあったかくて、冷たい生チョコをつけて食べる。
幸せ♪家じゃできないなぁ。
写真一番手前の黄緑色のはピスタチオの生チョコで、初めて食べたけどおいしかった~!
おなかいっぱいにはならないけど(笑)食べたことないチョコを食べられて幸せでした(>▽<)
店内もいいにおいだし◎

優雅な朝を過ごしたところで、今日はこれから花男Fを映画館で(三回目!)みてこようと思います♪

初☆嵐会

土曜日に初めて嵐会に参加させていただきました!
いつも遊びに行っているブロガー様の主催で、私は全員が初めて会う方なのでドキドキ…。

でも最初こそ緊張しましたが、みなさん優しくてあたたかい方で、とっっても楽しかった!!

主催者さんがそれぞれにネームプレートとカードを作ってきてくれて大感激でした(>▽<)
ネームプレートは担当様の写真とハンドルネームが入っていて、開催日の日付も!
キラキラのチャーム?が角についていて、ちゃんと担当色なのがすっごくかわいい(*^_^*)
カードは両面印刷だし、初めて見る写真だったのでテンション上がりました。
嵐担の私は五人の写真でなんかすいませんって感じでしたが、オトク感満載でうれしかった☆

自己紹介ではみなさんの担当様への愛を聞きながらも、私は嵐担という浮気者…。
みなさん受け入れてくれてほんとありがとう(T_T)

過去のDVDを見ながらいろいろお話をしました★
・みなさん持参のこれまでの写真や昔の雑誌
・台北コンに参加された方のお話
・番協のお話
・ロケのお話
・翔くんの話(笑)←翔担はいなかったのに、二番目に好きなのは翔くんという方が多くわりと長く話してました(よね?)。
・今後のコンについて
・アラシちゃんのダメ出し

…などなど、DVD流しているのに基本おしゃべりに夢中(笑)
まごまご嵐のボート部も流していただいて、これはけっこうちゃんと見てましたが「アラシちゃんもこうしたら…」とか、見ながらもやはりトーク!
アラシちゃん話はやはり皆さん思うところがあるようで、アツくなりましたね~。

カラオケで五時間、歌わずおしゃべり!
嵐のことだけ話して考えて、いやー楽しかった\(≧▽≦)丿

ぜひまたこういう機会があったら参加したい!(すでに人任せ・笑)
幹事さんは大変だと思うんですよね。しかも今回は記念になるようなおみやげまでいただいて…。
本当にお疲れさまでした!

参加された皆さん、主催者さん、お互い楽しい時間を過ごせてよかったですよね(^-^)
ありがとうございました♪

食わず嫌いのための嵐

嵐会のことを書きたかったのですが、それはあとで…

TBSラジオ「食わず嫌いのための“嵐”特集」
途中から聞き始めたのですが、文字で残しておきたくなったのでラスト20分くらいのメモをアップします。
聞きながらPC打ったので意味不明だし、もっといいこといっぱい言ってくれてたのですが…
タイピング早くなりたいと今日こそ思った日はない(笑)

途中からのテーマは『嵐の曲で重要なポイントは大野君のソウルフルな声と櫻井くんのラップ』
だったのですが、「書こう」と思ったのが遅かったので智くんの部分は残せず(;_;)
以下、翔くんのコメント含めたDJ2人の会話メモです。(レポにはほど遠い。。。)
↓↓
ヒアウィゴーから櫻井君がラップ詞を書いている。
ジャニーズでラップをセルフプロデュースした最初の人、第一人者。
嵐が今世間に伝えたいメッセージを櫻井くんがラップに乗せている。
新人ラッパーにも自分らしくやれって、お前しかできないことをやらなきゃかっこよくないぞって言うんだけど、
櫻井くんは嵐のメンバーとして、自分らしくラップしてる。
(リマーカブルがかかる)
写真集にしか入ってない曲だからあまり一般的に聞かれていない曲。
これ絶対CDに入れてほしい(CD化してほしい)。ほんとにかっこいい。


翔くんからのメッセージ
櫻井翔です。
【嵐の音楽的特徴】
最近は王道のポップスをやっている、応援歌やラブソングをやらせていただいてます。
【ラップに惹かれる理由】
デビュー曲で偶然ラップ担当になった。当時ドラゴンアッシュ全盛期に青春期を過ごした。
やるのは必然的で運命だったと思う。
【ラップを書くとき気をつけること】
その曲の世界観にあわせたものを書くように。ゴロ合わせではなくリリカルに。
書くときは景色を思い浮かべるときと、主人公になりきるときがある。


ラッパーとして心がけていることがすばらしい。
ゴロ合わせじゃないなんて、(本業の人間として)ほんと背筋が伸びます。
それにしても櫻井くんは上品。品がいい。嵐の品の見え方につながっている。
情景描写とキャラになりきる、これができるのは一流ラッパー。

本格的音楽(ハウスやジャズやヒップホップ)の魅力をアイドルというのは世間にわかりやすく伝えている。
そういう点で嵐は優れているし、突出している。
音楽ファンにお勧めアルバムは「アラシック」



こんな感じでしょうか。
つたなすぎて申し訳ない(>_<)
私が聞いてないところも合わせると延べ1時間(途中別のコーナーが入った)は語っていたんでしょうか。
ヒップホッパーが嵐のことをほめまくってくれたのでなんだかとても新鮮でした。

音楽の専門的なことはそんなに詳しくないので、実際すべて理解できなかったけど。。。
でも智くんと翔くんについてものすっごい語っていたというのは、嵐の曲のよさを本当に伝えようとしてくれたんだなと思いました。
普通だと、やっぱり五人全員のいいところを言ったりする気がするんですよね。
メインボーカルのすばらしさとアイドルらしからぬラップにしぼってるのが、リアルに「こいつらいいから聞いてみてよ」ってすすめているように感じました。
これ聞いたら、普段嵐なんかと思っている人も少なくともARASICKは聞くでしょうね。

最近は「仲の良さ」が際立ってきてるけど、曲ありきの商売だと思うので、これからもいい曲生み出していってほしいですね。

流星の絆第二話

もう最初から涙でした(T_T)
あの子役たちが泣かせる演技してくれるんですよね。
あの子たちからBeautiful daysに行く流れで涙ポロポロ…。
あのイントロいい(>_<)

今回はクドカンさんがテーマだと言っていた「遺族が笑ったっていいじゃないか」
がセリフに出てきましたね。
泰輔の「いつまで遺族なんだよ」とかストーリーに乗ってこういう言葉を聞くと、本当に「ああ、確かに」と胸につきささる言葉に感じました。
考えたことなかったけど、のこされた人は生きていかなきゃいけないんだから。
生きてるなら笑ったり怒ったりするのが普通なんですよね。
原作と主題がだいぶ違うけど、ドラマはドラマで深いですね。

ちょこっと重たいこと書いちゃいましたけど、にのちゃんのツボももちろんありました♪
アリアケ3を全否定されて涙ぐんだとこ!(笑)
テレビ誌で見て気になってた(絶対かわいいはずだから)のですが、想像以上にふてくされててコミカルでしたね~!

そしてハヤシライスのくだりでは…
にのちゃ~ん(;_;)
やはり一番泣かされるのはにのちゃんですね。
ハヤシライス運んでるところから挿入歌流れて。この曲がまた合う~!
二人がハヤシライスを喜んでくれて、また作ってよと言われ
「うん、作る」
これが涙声っぽくて…(T_T)
あの不安そうな表情見ると私の泣くスイッチが入るようになってきましたよ。
私ドラマの二話からこんなに泣くの初めてなんですが、これから大丈夫かな(^_^;)

GALACまでの道

いろんなブログ様で呼び掛けをしているので今さらですが。
私も昨夜ネットにて予約、先ほど郵便局で振り込み(郵便局では払い込みと言うんですね)してきました。
これで大丈夫だよね?

実は昨日、本屋で予約できるかと思ってしてみたんです。
数時間後、本屋から「取引のない出版社なので、発売後二週間くらいしないと手元に届かないかもしれない」と電話をいただきまして。
丁重にキャンセルしましたよ。

いちおう新宿の大きめな本屋さんなんだけどな~
どういう本屋の店頭に並ぶんだろう…。

出掛けに元編集長さんのページ見たらまた今日も更新されてました。
なんでも「通常部数の倍刷ることになりそう」なんですと。
すごいですねー
何部刷るか決定するのを24日まで延ばしたそうなので、興味のある方は今のうちに!

Beautiful daysのPV

普段は芸能ニュースだけは朝ズバッ見るんですが、ちょうど休みだから見られず…。
でも!休みだからこそピンポンはリアルタイムでチェックできました~!

暗めな空間。額縁が傾きながら掛かっていたり、置物に布がかぶせたあったりして、廃墟っぽい。
ドラマの巧一の部屋が屋根裏みたかったけど、そこと似てなくもないかな。

電球が天井からいっぱい吊り下げられていてすごくキレイ。
ピントが誰に合うかによって光がぼやけるので、星みたい。
電球がガラスの丸いランプシェードっていうの?に入ってるんですが、それも手吹きガラスみたいであたたかみのある光になってます。

にのちゃんがセンターで立って歌ってます。
ジャケットのポケットに両手を入れて歌っているのがかわいい3はーと

衣装はだいたいカーキのアウター。秋っぽいですねぇ。
洋服の説明苦手なので省きまーす(^^;)

サビが流れた後、二番の最初?潤くんと智くんの部分が流れました。
それぞののワンショットが暗闇に浮かぶたくさんのライトをバックにワンフレーズずつ。

ライトほんときれいです~
ワンショットはそんなにアップじゃないから、後ろの大小様々な光が映りこむんですね。
いや、たぶんバックに光を入れるために少し引きの映像なんだろうな。
カメラも動いているので、光がちらちらしてます。
それバックに歌う潤くんも智くんも美しい…。

その後、一瞬智くんの背中に手書きの羽が生えた映像が流れました。
朝ズバッでもこれは流れたみたいですが、これって智くんだけなのかな。
白くて手書きの羽が意外と大きかったので「おお」と思ってしまいました。

そもそもこれってストーリー性のあるPVなのかな。
ちょっとアトリエみたいな空間なので、アオゾラペダルを思い出したりもしたのですが…。
天使とか妖精…妄想が膨らみます(^^;)

チャオはどんなの流してくれるかな~♪

翔くん

今日は翔くんがジャニーズ事務所に入った日。
おめでとう!!
1995年の今日ということなので、もう13年ですか。
入所してくれて、これまで続けてくれて本当にありがとう!

昨日の宿題くん番協でも思ったのですが、やはり翔くんは進行役なんですよね。
台本通りに進める、みんなの会話を引き出す。
テレビに映らないであろう部分でも、会話の節々で空気を読んでる印象を受けました。

知識があるだけじゃない「本当に頭のいい人」

翔くんがいなければイマイチまとまりのないグループになってしまうんじゃないかな。

いつまでも嵐の父として息子を見守りつつ、アイドルがtrfと言える感覚を持ち続けてね。
そしてステキなサクラップ、これからも楽しみにしてます♪

行ってきました!

宿題くん番協から帰ってまいりました~

ネタバレ禁止なので詳しくは書きませんが、「番協」というものに初めて参加した感想ゴトを…。


もうね、何よりこれですよ。
近い!

昨日の宿題くんとか見て、まあそうは言ってもけっこう距離あるよねって思ってたんですが、実際めちゃめちゃ近い!近い!!近い!!!

だって私ナゴヤドームで見たのが最初で、二回目がこれですから。
当然ですけどね(笑)

メンバーの印象は、そのままでした。
もちろん「細いな~顔小さいな~」とは思いましたが、カメラが回ってないときも回ってるときも何も変わらず。
やっぱり仲いいんだなぁ☆
テレビで宿題くん見てるみたいでした。

ただね、智くんが私のドツボにはまりまして…。
かっこよすぎて目が釘付けでした。
あのお方、実物のほうが100倍くらいかっこよくありません!?(智担の方すいません!)
コンのときもあの笑顔やばいな~とは思いましたが。
今日は立ってるだけで本当にかっこよかった。
テレビだとしゃべらなくてあまり映らないからかな?
それとも今のビジュアル(短髪、色黒、ヒゲ)が最高なのか…。
私はかわいいと思うことのほうが多いんですが、今日の智くんは20代後半のイケメン男子でした。

私の位置から一番近かったのがにのちゃん。
カメラが前に来るからあんまり見えないんだけど、至福のときを過ごせました(^^)v
近くにいるってだけでね、うれしい。

収録自体は淡々と進んで、えっもう終わり!?って感じでした。
もっと長くやってほしかった(>_<)

そしてアイランドがなかったのです。すごく残念(泣)

でも終了後、帰りが一緒だった子とお茶して嵐トークに花を咲かせました☆★
初めて会ったのにそう感じさせない会話、楽しかった!

放送はいつかわからないけど、どうやって30分になるのか楽しみです。
放送後に何か追記できることがあったらまた書きま~す!

一週間仕事休み♪

連続で更新しちゃいます☆

私21日から一週間、お仕事お休みなので~す!わーい(≧▽≦)
勤務先が銀行なので、ハケン社員も連続5営業日休まなきゃいけないんですね。

みんな普通は海外旅行とか行くんですが、もちろん私は次のアラシゴトのためにそのような出費はいたしません!
家でひたすらHDD編集とDVDに落とす作業をします。あと雑誌の切り抜き!
なんか暗い子みたいだけど、今から楽しみで仕方ないです(>▽<)
だって嵐三昧、嵐にずっと浸っていられるんですよ…。
怪しい人になってしまいそうなのでちょいちょい出かけますが、赤坂と吉祥寺でしょうね(ニノゴト)。

ただでさえうっきうきなのに、明日は宿題くんの番協…。
今夜眠れるか心配(-.-;)
でもお肌のためにも宿題くん見たらすぐ寝なきゃ!

ランライラ!@オトノハ

今日は20日、オトノハ更新~

みんなでマッサージ行ったときのお話。

あれ5人同時に同じ部屋でやったの?
どんだけ離れたくないの…と思ったけど、きっと時間がタイトだったんでしょうね。
短い時間でも癒されたんだろうなぁ( ̄▽ ̄)

と、小声で話しかける相葉ちゃん。
「嵐が来たよ!」

かわいすぎる(>▽<)
ランライラって響きもかわいいけど、それを一生懸命言ってる相葉ちゃんがかわいい!

覚えた言葉って使いたくなるもんだよね。うんうん、わかる。

そしてそれを微笑ましく(?)見守る翔くんが父だなぁと思いました(^_^;)

ついでに(失礼!)ゲームニッキ☆
流星の絆、視聴率よかったみたいですね!さすが~
現場の雰囲気もよくなって、撮影が順調に進みますように!

au新CM!!

ズームインで流れました!!さすがズーム☆
「僕らが嵐でなかったら」

智くん→ディーラー
翔くん→商社マン
にの→コンビニ店員
潤くん→オーケストラ楽団員
相葉ちゃん→パン屋


翔くん以外はえー!?って思っちゃいました(笑)
でも智くんのディーラー姿、領様風なのかな?チラ見ですがカッコよかった(>▽<)
翔くんのトーストを口にくわえてるのもかわいい。

CM曲も嵐だし\(≧▽≦)丿
さっそくドワンゴで着うたフルダウンロードしてきました!auでよかった~
auユーザーとしてはあのCMで宣伝してるauボックス?みたいのは普通に気になります。
何ができるんだろ。

実はもう嵐はauCM終わっちゃったのかと思ってたんです。
だからよけいうれしい~(;_;)

これからいろいろ展開していくみたいなので楽しみです(>∇<)

(興奮しながら書いたのでなんか間違いあったらすいませんm(_ _)m )

流星の絆第一話

いよいよ始まった~!

本日最高の興奮ポイント、

吉祥寺!!

にのちゃんが吉祥寺を歩いてる!?
舞台が横須賀だから横浜とかで撮影するのかと思ってました。
だからもうびっくり(*_*)
確かに原作では途中で吉祥寺も出てくるけど。
近いからかなり興奮しました~。行ったらロケに出会えたりしないかな…。

とりあえず一回見た全体の感想ゴト☆にのちゃん中心に見たからかたよってるけど…。

クドカン!って感じの作品で普通におもしろかったです(^O^)
マンガが入ってきたのにはえぇっ!だったけど、いやー笑っちゃいました。

にのちゃんメガネがどんな感じで出てくるかと思いきや、あんなアキバ系なシーンだとは(笑)
かわいいけどね\(≧▽≦)丿

しーに騙されてると伝えるシーン、功兄ちゃんほんとにかわいそうな顔してて…。
かと思うと、作戦を二人に話すときはテンション高めでイキイキしてて。

ラストは泣けました(T_T)
「終わったなんて言うなよ」
このセリフの感じが今回一番心を揺さぶられました。
やっぱり二宮さんはいい役者さんだね。

三人の掛け合いはもちろん、要さんとにのちゃんとのシーンもおもしろかった(^^)v

そういえば中島美嘉さん出てました?
毎回出るとかテレビ誌で見た気がするけど…。リピのとき気をつけて見なきゃ。
挿入歌もよかったですね!涙の一因でした。

さっリピリピ♪

宿題くん番協に!!

ななななんと、当選しました~!(>▽<)!

初めてのことでびっくりしてうれしくて手の震えが止まりません。

これまで番協は、ぜひとも見たい宿題くんのみに応募してきました。
他番組でも当選したらうれしいけど、やっぱり見たいのは宿題くん!
都内に住んでいて仕事も繁忙期以外は休みやすいので、FC会員になってからはけっこう応募してきました。
でも入会してから半年くらいなので、これで当選するってラッキーなんじゃないかと思ってます。

やっぱり日光東照宮のパワースポットに行ったから…?
リアルに「番協、番協…」って念じてましたから(^^;)
これは毎年日光行くしかないなぁ。

ファンクラブに入ってる友達がいないので一人での参加になるのですが、そういう人っているかな?
もちろん一人でも存分に楽しんできますけど!

来週初めて参加する嵐会でいいみやげ話ができるよう、じっくり観覧してきます☆
ゲスト誰だろ~

あっそういえば不安なことが。
当選メールに空メール送信するだけで参加OKということなんですよね??
そう書いてあるけど、それだけでいいのか余計な心配してしまって…。
これ見てる方でわかる方いたらコメントお願いします(>_<)

はぁ流星の絆の前に驚きすぎてドラマに集中できなくなりそう…。
録画した番宣見てドラマにそなえなきゃ!

TBSジャック(朝ズバッ)

今日はにのちゃん、錦戸くん、戸田ちゃんの3兄妹で一日番宣ですね!
リアルタイムで見られるのは朝ズバッだけなので心して見ました◎

グレーのジャケットでさわやか。色合いがFLIXの写真とかぶってる印象を受けたので妙にドキドキしちゃいました。

予告で見るうつむくにのちゃん、兄妹でのシーン…。
いよいよこれが今夜見られるんだな~

今日の見どころを一人ずつコメント、にのちゃんは「15分拡大」
確かにー!
あははって笑ったけど、予約ちゃんとできてるか不安になってきた(-.-;)
番宣に気をとられて本編逃すとかありえないし!
もちろん今日は早く帰るけど、帰ったらも一回チェックしとこ。

3人とも一日がんばってね~!

智くん

10月16日は智くんの入所記念日!
おめでとう(^o^)/
そしてジャニーズ事務所に入ってくれて本当にありがとう☆

今日で14年というこてですが、私はその1年くらいしかよく知りません。
その間大変なこともあっただろうけど、辞めないでくれて本気でありがとう!

嵐くん見てると継続は力なりってほんとだなと思います。
仕事をすぐ変えたがる自分を反省してしまう…。

今日からの15年目もますますの活躍期待して、釣りができることも祈りつつ(笑)応援していきます☆

にの@FLIX JAPAN

FLIX JAPAN、いいですね!

表紙からしてもう\(≧▽≦)丿
急いでいたので中身見ないで買ったのですが、見なくてよかった~。
本屋で一人にやにやしちゃうところでした(^_^;)

シャツに細いネクタイ、グレーでまとめた衣装が似合ってます。
たくさん写真がありますが、中でもやっぱり6ページ目の首かしげたカット!
あのふにゃっとした微笑み方がたまりませんっ(>_<)
ああいう表情たまにしますが、ほんとズルイ。
ファンのツボがわかってるのよね。さすがアイドル★

その前のページのドラマのワンシーンの写真も好き◎
ノートPC開いてお目めまん丸で、メガネ!
小さい写真だけど大きく引き伸ばしたい(>▽<)
ドラマで頻繁にメガネかけるのかな?ドキドキする~

テキストは最近の雑誌同様、マジックとお芝居の関係みたいなことが中心でした。
FLIXでは記者の方の感じたことなんかもけっこう書いてある印象を受けたので、自分がインタビューしたらこうやって見えるのかななんて思っちゃいました。
マジック突然目の前でやられたら驚くだろうな~

最近にのちゃん雑誌ラッシュですが、それぞれ新しい発見というかいろんなこと言ってくれてるので、それぞれ買ってよかったと思ってます。
言い聞かせてるの方が正しいか…。買い過ぎなんだよねf^_^;

雑誌としてはお高めの890円なのですが、他の記事もおもしろかったのでほんと買ってよかったです。
にしきーのインタビューもあって、彼をよく知らないので興味深く読みました。
妻夫木くんのインタビューなんかはブタさん映画のこと語ってて、ちょっと泣きそうに(笑)
あの映画見たいなぁ。

FLIXJAPANは潤くん智くんのとき買わなかったんです。
こんな充実の内容だったとは、今さら後悔(T_T)
私のここ一か月の嵐くんへの入れ込み方が変わったんですよね~。
バックナンバーまだ手に入るかな(*_*)
あぁまた散財だー。

新曲ジャケ写&櫻葉あじあらし

今日はめずらしくランチが一人だったので、早く食べて昼寝しよ~と思っていたら…
ジャケ写更新してる!ついでにあじあらしも!!

昼寝返上で感想ゴトです☆

【ジャケ写】
初回盤は青、通常盤はオレンジ?黄色?ぽい。
というか、初回は夜で通常は朝焼けって感じです。

私の中で、原作のイメージは『流星』だけあって「濃い青」、曲は「オレンジ」だったんですよね。
なんでだろ?
にのちゃん色っぽくてあったかい印象を持ったからだと思いますが。
だからわりとしっくりきてます。
いつも通常盤買わないんですが、これは通常盤のジャケ好きだから買っちゃうかも…。

【あじあらし】
13時の時点で相葉ちゃんと翔くんが更新されてました♪

参戦された方のレポで、『相葉ちゃんが「虹を撮った」と言っていた』というのを読んだのですが、このことかな?
翔くんも書いてましたが、空がすごくきれいだったんですね。台湾も秋晴れなんてあるのかな。
ちょっと感動した相葉くん。
強行スケジュールの中、そう思える相葉ちゃんに感動だよ(T_T)

翔くんが二年振りに会った「あいつ」
途中から吹き出しそうになるのをおさえながら読みました…。

こいつか~(笑)
ちょうど二年前のAAAの写真集を先週買ったところだったので、すぐわかりました。

「できるだけ」大好きな曲なのに、こんなにおもしろく聞こえてくるなんて(笑)
帰りに聞きながらまた読も~☆

熱帯雨林へ迷いこむ

最近ネットでアラシゴトの過去物を探しては「見たいなぁ…高いなぁ…」とため息をつく日々。

先日もアマゾンをさまよってました。
CUT(クールJAPANのニノ表紙)か、SWITH(アラシノデンゴン)がほしくて検索したら…
SWITHが「新品735円」
あれっ?こないだまで何千円とかじゃなかった??
びっくりしてよく考えてはみたのですが、本屋さんで売ってるのと同じということだよね?という結論に達しまして…。

買っちゃった!!

実はさまよっているだけで、アマゾンで買い物したことなかったんです。登録もしてない。
だってとんでもない値段のものが売られているんだもの…。
いつか買っちゃいそうだからアマゾンは「見るだけ」のつもりでいたんですよ。

でもこれは買うしかない!
即登録して、送料無料にするために+act(黄色い涙のときの)も購入☆

花男FのDVDはアマゾンの方が割引き率がいい(1%ですが)のはわかってたんですが、利用したことのある楽天で予約してあって。
けど、アマゾンに登録しちゃったからサクッと楽天はキャンセルして(笑)アマゾンで予約し直しました♪

これから熱帯雨林をさまよう日々になるのかな…。
楽しみが増えたことはいいことなので、まいっか☆
SWITHと+actは11月になってからの発送みたいなのですが、今からすっごく楽しみです\(≧▽≦)丿

台北とスマコン

すこーし凹んだことふたつ。

台北コン、1日目は無事終了したようですね!
今日も成功しますように…。

凹んだこと一つ目。参戦された方の情報に寄ると、なんと「Beautiful days」披露されたようで。
初披露はきっと日本でやってくれると信じていたので正直ショックでした(>_<)

でもね、うん。こんな小さいこと言ってちゃダメですよね!
嵐くんを好きなことに国なんて関係ないし。
目の前で発売されてない曲を聞くのは、海外の方だったら初めての方ばかりだったんでしょうね。
何年も待ってやっと見られて、新曲まで聞けて…という方がたくさんいたのかと思うと私までうれしくなります(^^)

日本はどの番組が最初かな。待ってるよ~

二つ目のすこーし凹んだことは、スマコンDVDの発売です。
9月末からやってるツアーのDVDが12月に出るらしいじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
SMAPがどうとか(SMAPは大好きです)じゃなくて、7月で終わった嵐のドームツアーは!?
ドキュメンタリーBOXみたいになっちゃうのかな~?(;_;)
ドームも国立もぜひ単体で、アンコもMCも全部入った状態で発売してほしいのに!!

SMAPが別格だからということなら全然構わないのですが。
というかSMAPだからこんなに早いんですよね?スマコン行った方はお金のかけ方が違うとおっしゃってましたし。だからだよね??

気長に待ちますから、コンごとのDVDをどうかお願いします、Jストさん!

新曲@レコメン

Beautiful days、レコメンで初めて聞けました~!!
テレビでサビは何度も聞いてたのですが、少し印象が違いました。
第一印象はかわいい感じでしたが、一曲丸々を歌詞かみしめて聞くと、切ないっ(>_<)
ドラマと絡めた歌詞だという話だったのでどんなかなと思ったら、こんなですか~。

最後にのちゃんのソロありますよね。
「悲しいほどキレイだね」
truthの智くん「迫る真実」を思い出しました。

あっ最後カラオケバージョンもかかった!
いつも新曲出るとカラオケまでかかるんですか?
メロディーだけで聞くとなんだかこれまでにない感じの曲な気がしますね~。サビ前とか。
まだ一回しか聞いてない状態でカラオケ聞くと、曲だけがストレートに入ってきますね。
こういうことしたことないから新鮮☆(カラオケバージョンて聞かないから)
というか、カラオケバージョンで後半泣きそうになりましたけど(^^;)
どうやらこの曲、メロディーが私のツボのようです♪

次はPVですね。自分で勝手に想像してます。
夜空を見上げて、メンバーで肩なんか組みながら笑顔で歌って。
場所は寒そうな土手みたいなところで。
秋に発売だから冬服かな。ダッフルコートとかニットとか見た目も気分もあったかくなるような衣装がいいな。
妄想が膨らみ過ぎる前にお披露目お願いしまーす(笑)

10/10オトノハ

昨日は散々な一日でした。
朝ズバッでにのちゃんコメントを見ていい日かも☆と思ったのもつかの間、電車乗り遅れそうになるわ、人にぶつかるわ…。その他諸々頭のイタイ出来事がいっぱいでした。

ぐちぐち言ってしまったみなさん、ご心配ご迷惑おかけしました!
もう大丈夫でーす◎
昨日はコトバノチカラを感じた一日でした。
今日からまた張り切ってアラシゴトを追いかけますV(^-^)V

今日は10日。コトノハちゃんと更新されてました。
「父 海を越え」
タイトル見て翔くんのお父さん!?と思って読んでいくと…。
なぁんだ嵐のパパの話ね♪
左手を右の肘にそえてカメラを回す翔くん。
サプライズゲストなのに(笑)

翔くんていじられキャラだったかと思うと司会進行していたり、かと思うと発言噛んだり。
いろんな面があってすごいなぁと思います。
文章もおもしろく書いてくれるしね。
今回の締め方も、体育の日のお父さんみたいで笑っちゃいました。

いよいよ二度目のAAAが始まりますね。WSで流れるかな~?
もう日本にいないのかと思うとなんだかさみしい…。
でもこっちで無事成功するよう祈ってます!
現地の方も日本から行かれる方も、もちろん嵐くんも、みんな楽しんできてくださ~い☆★

流星の絆ハヤシライス

14日から全国のコンビニ、スーパーで発売とのこと。

ドラマ化すると聞いて直後に原作を読んだのですが、きっとコンビニでハヤシライス出るんだろうなぁと思ってました。(よくある番組とのコラボ商品みたいな。)
それがレトルト(ですよね?)で発売になるとは!
全国だいたいどこでも買えるってことですよね。うれしい裏切りです♪

朝ズバッでにのちゃんのコメント。
「うん(ハート)」と言いながら食べてました。かわいい(^-^)

来週はにしきー&戸田ちゃんと3人で出演のようで!
一日中3人で番宣かな?
本当は17日仕事休んでテレビジャックについて行くつもりだったんです。
10月に入ったら休もうと思っていたので、だったら17日だろうと。
ところがそれがダメになりそうなので、残念ながらHDDに任せます。
生放送で見たかったなぁ(>_<)

あっでもそうか。今さらですが、もう一週間なんですね。
発表がずいぶん早かったからまだ先と思っていましたが、来週にはにのちゃんの演技が見られるんだ~☆

待ち遠しい!

金木犀

東京は昨日の夜から雨です。
にのちゃんドラマの撮影に影響出ないといいな。

夕方には止むということなので、帰り道楽しみなことがあります。

キンモクセイ\(≧▽≦)丿

雨あがりって強く香るんですよね~☆
HNにもするくらいキンモクセイの香りが大好きなので、この時期は外を歩くのがとっても楽しいです(^^)

キンモクセイが香ると秋が来たなぁと思いますよね。
キンモクセイのにおいがすると私がそれにいちいち反応するので、周囲の人に「それまで思わなかったけど、香ると秋がきたと思うようになった」と言われたことがあります。
一人や二人でも私が言ったことでそう思うようになったならうれしい★
季節を感じられる国に住んでいるんだから、五感で感じる人がもっと増えればいいのになぁと思います。

庭があったらキンモクセイとか梅とか、季節を感じられる木を植えてみたいな。

キンモクセイはあと一週間くらいは香ってくれるかな?
雨で散らないことを祈りつつ、雨上がりにふぁーとするのを楽しみにしたいです。

宿題くん、アッキーナ

どうしよう。ツボが多すぎて書き切れない!
なんとなく箇条書きにしてみます。

・冒頭、オグさんに「髪型かわいい」と言われてはにかむ潤くん。
・「誰の写真持ってったの?」と無邪気に聞く相葉ちゃん。
・オグさんに幼いと言われ相変わらずたてつこうとする相葉ちゃん。
・「怖いと思われてるから髪型変えたんだ~」という話が自分のことかと思う智くん。
・タラちゃんと言われるもうすぐ28才。

・ツボ押しの先生をうらめしそうに見上げるにのちゃん、必死に逃れようとする智くん。
・鰹パフェを物怖じせず食べ始めて、うまい!って言う翔くん。
・ペプシネクスしか飲みませんという末っ子。
・いつも以上にみんながしゃべっていた気がする宿題コーナー全体。

・ゲームにすばやく反応する末っ子コンビ。・ジョイナーとか懐かしい名前をぽんぽん出す翔くん。
・翔くんがポケベル打つのが速いのを知ってるにのちゃん、今も早口で言えちゃう翔くん。
・スタイルいいな相葉ちゃん、智くん座り方が男っぽい…など見どころ満載ソファトーク。

・潤くんクロス引きのあと水漏れしてるよーって言うにのちゃん、グラスをスタメン落ちさせる相葉ちゃん。
・森進一のモノマネで向き合う山コンビ、噴き出す智くん。
・アッキーナにボール投げにくいと言う相葉ちゃん。

えっと、こんな感じだったかな?
羅列すると出てくるでてくる(笑)なんなんだ、今回。
私の見方が変わったのか、ほんとにツボが多かったのかわかんないんですが(^^;)

ゲストが何度かお仕事したことある年下タレントさんだと、いとこのお兄ちゃんみたいになりますよね。

それにしても楽しそうだったなぁ。
あれ収録したのは国立後ですよね?
大きな仕事が一つ終わったからのびのびしてるように見えるのかな。

前回とはまた違うおもしろさでした☆

翔くんの髪型

ZEROにて。

予算委員会へ向かう翔くんが倒れそうなほどカッコいいんですけど!!
小声で話すからカメラが近めでアップも多くて…。
お目めがキラキラしてるよ~(>▽<)

スタジオと取材と髪型違う気がするのはスタイリングの違い?
今日少し切ったの?

あの翔くんツボ過ぎますっ。

はぁ~どんなに不器用でもやっぱカッコいいなぁ。

日光東照宮

20081005203831
行ってきましたよ~パワースポット☆
人だかりができていて、別グループのガイドさんが説明してるのも聞こえるのでどの石かはすぐにわかりました。
若干並んでましたからね、そこ立つのに。

携帯写真だとよくわからないけど、本当に鳥居の中におさまっていて感動しました!
ここで同じ景色を嵐くんも見たのね~と思うとさらにトリハダものです(>_<)
とりあえず嵐のことを念じて…。
次どんなことやってくれるかわからないけど、参加できますように!
彼氏との旅行で嵐を念じる私…ごめんねダーリン(笑)

陽明門のあたりでみのさん似のガイド、春日さん発見!
隙があったらお写真でもと思ったけど、お仕事(ガイド)中だったので断念しました。

三猿や陽明門はアラシちゃんで見たおかげで、だいぶ興味深く見ることができたと思います。
アラシちゃんでたまに旅行してくれたら、けっこうファンが行ったりしていい経済効果になると思うんだけど…。どうですか?TBSさん(笑)

そして帰りに駅弁屋さんでマス寿司を買おうとしたら
「予約でいっぱいで一般用もさっき売り切れたんです」
とのこと。ショック!
昨日到着したときに聞いとくべきだった(ToT)

昨日の昼に様子を見にいったときは
「前テレビでやってましたよね。嵐の…」とマス寿司を買っている女性がいました。
店員さんもアラシちゃんに出てた方で。
はぁ悔やまれる(>_<)
しばらくは品薄かもしれないので行かれる方は早めに買うか、ご予約を!

アラシちゃん関係はこれくらいかな?
私たちは歴史がけっこう好きなので東照宮周辺だけで丸一日過ごしちゃいましたが、嵐くんは一日で鬼怒川行ったり肝試ししたり…。
朝早くから夜遅くまで大変だったんでしょうね。
でもおかげで「ここに嵐がいた!」という目線も加わって旅ができたので2倍楽しめました♪私は(笑)

またわきゃわきゃ旅行してほしいな。
今度はオススメのおみやげとかも紹介してくれたら!(今回迷ったから)(笑)

つぶやいてます
フォローお願いします。
最新記事
メールフォーム
ブログ読んでより話してみたいとお思いになりましたら、お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

同じ時間を共有中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。