プロフィール

キンモクセイ☆

Author:キンモクセイ☆

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
次のお誕生日は
潤くん!!
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バロメーター



初ジャニーズショップ

今日はいいお天気でしたね!

そんな本日は、番協で知り合った嵐友ちゃんとジャニーズショップへ行ってきました☆
彼女上海コンのオフィシャルツアーに参加していて、その話を聞きがてら会うことに。
「じゃあジャニショ行ってみない!?」ということになり、原宿集合。
2人とも初のジャニショにドキドキ。

11時に待ち合わせて、行列の横にいる係のお兄さんに整理券をもらいました。
13時の整理券。休日にしたらいいほうなのかな?
ちょうどランチの時間がとれて、好都合でした。
長くなりそうなので、続きに…。

続きを読む


相葉ちゃんとしむけん

昨日の相葉動物園…じゃなくて志村動物園、録画しそびれました(ToT)
なんか普通のSPだと思ってて(それでも撮ろうよ)、別の家で見てたんです。
そしたら過去の映像100連発とか言い出すじゃないですか!
ちゃんとチェックしてなかった自分を呪いました。
ばかっ!

その呪い相応なすばらしい映像がいくつも流れました。
アフリカでライオンとたわむれ(格闘?)たり、ハッチと闘ったり。

中でもライオンの赤ちゃんに『しむけん』て名前つけて、絵本読んであげてるのとか超かわいい\(≧▽≦)丿
しかも「桃太郎」
おばあさんのセリフが昔の言葉で、うまく読めない相葉ちゃん。
がんばって読むんだけど絶対意味わかってないし、つたな過ぎて小学生の本読み状態でした。
しむけんも暴れ出すから、絵本嫌いか~やめよっか、って。
なんか相葉ちゃんの子供時代もこんなだったのかなと思わず想像しちゃった。
小さい頃からじっとしてるの苦手そうだなって。

昔の相葉ちゃんを見てスタジオの皆さんも、特に相葉ちゃん自身が「若いな~」って言ってました。
髪短くて色も明るくて、顔が幼いの。
体付きもなんだか今よりひょろっとしてて頼りない感じ。
今は大人のイイ男になりましたね~。

どうぶつえんってワイプもありつつ、映像の切れ目に出演者の表情入るじゃないですか。
今回相葉ちゃんをたくさん流してくれていて、グッジョブ☆
ワイプもだけど、常に優しい笑顔(^-^)
いいお顔が満載で、余計に録画してなかったことが悔やまれました~。

昨日の昼間、以前のSPの再放送してたみたいですが、これもいつかやってくれるよね?
ぜひお願いします!!

チャンロクにて

20081129180030
最近夕暮れがすごくキレイですよね。
職場がビルの28階なので、夕方すっごく空がきれいなんです。
Beautiful daysの初回と通常のジャケ写の色なの!
オレンジから藍色に変わっていく様が本当にきれいです。
職場はカメラ系持ち込み禁止だから、これは近所。携帯写真だからそんなにきれいじゃありませんが…。

本日のチャンロク。
増田アナが行ってみたいコンサートはなんと嵐!
思わぬところでテレビガン見しちゃった。
「楽しそうじゃないですか」だって!そうだよ!楽しいよ(^_^)v
増田アナ、ステゴーをカラオケで歌うそうです。
オジサン世代(失礼?)にも支持されてる嵐くん、もう敵なしですね。

チャンロクプロファイルは三浦春馬くん。
ブラッディマンディは初回を見逃したから見てないんです。
DVD出たら一気に見ようと思って。
そういえばこのドラマのDVDBOX第一弾が1月に出るらしいですね。
続きは3月みたいだけど、それにしても早い。いいなぁ。
流星も春頃に出るんでしょうか。

春馬くんカッコいいです。
今後舞台に挑戦してみたいと。
なんか妻夫木くんとか小栗くんとか、人気絶頂の人がものすごい舞台やったりしますよね。
で、評価もすごく高くて。
彼もそんな作品に出会えるといいなと思いました。
佐藤健くんより春馬くんのが私は好きよ(笑)
来年一番注目の俳優さんかも。あ、嵐くん以外でね。

流星の次回予告。
昨日の「いいわけねぇだろ!」がまた流れて、また鳥肌です。
予告で流れるにのちゃん巧一の切ない顔…。
切ないのもあるし、次回はハラハラしそうだな~。

流星の絆 第七話

今回のタイトルは原作本の帯にも引用されてるセリフですね。
ラストの功一が迫力ありすぎて、一時間の内容吹っ飛びました。

最後の計画を話し合ってるのに、ぎくしゃくする静奈と泰輔。
とがみ父を犯人に仕立てる計画で頭いっぱい、に見えた功一。

しーが行成に本気で惚れてることに気づいてて、それを隠してのことだったんだね。
あのラスト一言で一瞬にして表情が変わって、鳥肌立ちました。
後半あんまり功一くん出てこなかったけど、あのシーンだけでおなかいっぱい。
にのちゃん、存在感ありすぎます。

その前の、流れ星をたくさん見てしまう静奈と、星すら見えない功一の描写も切なかったですね。
大好きなお兄ちゃんたちが「俺たちが見せてやる」って言ってたのに、違う人と見てる。
しかも好きになっちゃいけないのに、好きになってしまいそうな人と。

原作とは違う恋愛模様が違う切なさにつながっていて、胸が苦しくなります。
クドカンてすごいな。売れっ子なのもわかります(遅い)。

話し変わりますけど、戸田ちゃんたまに発音が濁音になってない?
「かんけいない」が「がんげいない」
みたいな感じで。鼻声なのかなぁ。

続きは流星の後にやった要くんの出てたハニカミの感想です♪

続きを読む

Hanakoの智くん

今体調が悪く…って風邪なんですが、喉の痛みと咳がひどくて(T_T)
水曜から三日連続会社に遅刻してます。
今日はだいぶよくなったけど、完全に雨で心が折れたから遅刻してみました(コラ)。

咳込みながらも昨日帰り道に本屋で立ち読み。
Myojoとポポロをサラッと見て、あぁハナコもあるんだと手に取りました。

最後のページ開いたら、おヒゲ智くん。
真っ正面からアップでヒゲだとやっぱなんか違和感あるなぁ。
色黒ヒゲ智は大好きなんです。念のため。
個人的な好みだけど、ヒゲの人は横顔が好きなんですよー。
しかも写真て、きっと撮影のときにものすごい光を受けているから明るめに写るんですよね?
智くんは今もっと黒いはず(笑)
だから室内よりロケの写真の方が自然で好きです。

テキスト読む体力はなかったけど、にのちゃんからの質問に智くんが答えるとこだけ読みました。
もうね、どんだけ相思相愛なの?

『寝る直前まで僕のことを考えていてください。』

きゃー私考えてるよ!って違うか。
付き合って10年近い恋人からこれ言われたらひくよ?
そんな言葉を一般雑誌で発してしまうあたり、この愛に障害はないんだなとか考えてしまいました。

大宮がラブラブなのってファンは知ってるけど、世間的にはそうじゃないでしょ?
これ知らないで読んだ人はどういう反応をするんだろう。
気持ち悪っとか思わないことを祈ります。

それにしても、にのちゃんから「おやすみ」なんてメールがきたらうれしいわぁ(>▽<)
そういう関係にある智くん、うらやましい~。
ヒマなときは僕のこと考えてればいいって、智くんから言われるにのちゃんもうらやましいけど!

あの質問コーナーだけでだいぶ楽しいひとときが過ごせました☆

智くんおめでとう

Happy birthday!
祝28☆

私のまわりの28才より見た目はふにゃんとしてかわいいけど、きっと誰より仕事をしてる智くん。
嵐を好きになって一番ギャップがあったのは智くんです。
コンでのキラッキラの笑顔、番協で見た凛々しいお顔・立ち姿…。
いつもステキな時間をありがとう。

今日は智くんのご両親にも感謝する日ですね。
智くんを産んで、あんな才能豊かな子に育ててくれて、本当にありがとうございます。
父ちゃん母ちゃんの話があんなに自然にできるってすごいと思います。

今日の昼間は確か番協の入った収録でしたよね。
ファンやスタッフさん、他のメンバーにも祝ってもらったのかな。

ここまで書いたところで六時になったのでゲームニッキをチェック。
智のひとときも更新されてる!!

あはっ。智のSじゃないの?(笑)
私も名前がSから始まるので、なんだかうれしいです♪

そしてニノニッキ。
愛があふれてるね\(≧▽≦)丿

みんなに愛されて尊敬されて、だから嵐のリーダーやってるんだよって胸張って言える人。

28才もきっと忙しいだろうけど、釣りとか絵とかでうまく息抜きできたらいいね。
願わくば舞台を生で見てみたいので、その辺どうぞよろしく!

流星の絆 第六話

東京は午後から冷たい雨が降っています。
こんな寒い日はHDD編集に打ち込むに限る!
これから年末に向けて容量あけとかないとまずいもんね~

流星 第六話の感想です。

続きを読む

テンプレ変更

テンプレート変更しました。
PC版のみですが、クリスマスっぽいのにしてみました。
一ヶ月間クリスマスを満喫してください♪

メールフォームも(やっと)追加しました。
私なんで最初に入れてなかったんだろ…。
コメントしにくいようなこととか、何でもメールいただけたらうれしいです。

天気予報も入れてみました。
実は私、天気予報大好きなんです。
芸能ニュース以上に、毎朝各局の天気予報は入念にチェックするくらい。
わりと普通だと思ってたらみんなそんなことしないんですね。
会社で「今日雨降らないよね?」とか聞かれます。
オススメ天気予報は朝ズバッです。
天気予報だけ(笑)はこの番組いいです。当たる。

もう少しわかりやすい天気予報があったらまた変えるかも。

そういえば、いつの間にか訪問者が2000を超えていました。
ありがとうございます!
番協レポがあったからかな?
とってもうれしいです。

携帯からのエントリが多いので、PCからご覧になる方は見にくい点もあるかと思います。
なるべくどちかからも見やすいブログを目指しているので、お気づきの点があったら教えていただけるとうれしいです。

今後ともよろしくお願いします!

オトノハで涙

もちろん笑いすぎて涙。前回は本当に感動したんですが…
これ書いたの同じ人?(笑)
きっとじーんとさせたら笑わせて、メリハリつけてるんでしょうね。

疲れもあっただろうけど、それより達成感でいっぱいだったであろう上海の夜。

好奇心、再結成!

もうもう、少年のようでほんとにかわいらしい\(≧▽≦)丿

そして上海ガニのポーズ!!
絵文字も独特のセンスをお持ちのようで、大変笑わせていただきました(>▽<)
オトノハは携帯で打ってるって以前書いてましたが、今回もそうかな?
私も今これを携帯で打っているので、上海ガニ作ってみましたが、同じのできました~(笑)
私はうれしくてにやけちゃったけど、知らない人が見たら意味不明だよね。
普段顔文字は定型のしか使わないし、あんな記号なんて使ったこともなかったです。
いろんな使い方ができるのね~さすが好奇心☆

男子校出身のくだりも、激しくツボで。思い出すだけでにやけるわ~。
女子大出身・同年代だけど、ごめんアカスリいったことないや(-.-;)
共感できなくて残念。
てかそんなこと言われたらこわくて行けないよ(>_<)
や、でもちょっと試してみたくなったけど…。
私も好奇心に入れて!

オトノハ、今回で21回目なんですね。もうそんなに回を重ねていたとは!
いつか本にしてくれないかな~。
ゲームニッキもかわいいから残してほしいけど、何度も読みたいと思うのはオトノハだなぁと思って。

十周年の企画の一つとして、ジャニさんどうですか!?

燃え尽き症候群?

何に燃え尽きたか意味不明ですよね…。
なんかAAAが終わって気が抜けちゃったみたいなんです。実際参加してないのにね(^_^;)

月曜に初めてテレビで今回のAAAの映像を見て、Webで記者会見レポを読んで、嵐くんの今年の大きな仕事が終わったんだなぁとしみじみ思ったんですね。

私はファンになって一年くらいだし、ここ半年でさらにはまったという人間です。
そんな私にとってこの夏以降はいつも何かしらのアラシゴトがあり、「今日は○○」「△△まで何日」と常に思っていて。
ZEROで翔くんの言葉を聞き、なんだか火曜あたりにその怒濤の数ヵ月をふと振り返っちゃったんですよね~。

魔王、シングル、オリンピック、24時間、国立、流星、シングル、アジア。
何かあるごとにテレビや雑誌に姿を見せ、もちろん嵐のレギュラー三本に個人のレギュラーのお仕事も。

アラシゴト追ってるときは思わないんだけと、書き出すと見てるだけでため息出そうです。
こんないろんなことやってたんだと思ったら、なんか勝手に今年のお仕事は終わりだねと思ってしまい…。
だって見てる方も大変なのに撮影とかする方がもっと大変でしょ?
もういいやって嵐くんはならないのかな。
…なんて超不謹慎なこと考えてしまいました。ごめんね!

でもまぁそんなこと思ったのも火曜だけでした。だから許して。
ゲームニッキてカレンダー撮影してるなんて言われちゃぁね~。
そっか来年もあるんだと当然のことを思い起こさせてくれて、ありがとうにのちゃん。

そしてcutとアンアンにこれまで通り舞い上がりました。

12月入ったらまずFNSですか?
これまた怒濤の年末ラッシュがスタートするんですよね。
HDDの容量をあけるというアラシゴトのためのシゴトがあるのを忘れないようにしなきゃ…。

なんちゃって燃え尽き症候群になってる暇はないんですよね!

明るい人間関係の作り方

仕事前にアンアン見てきました~(>▽<)
ちょっとだけ書きます!

5人一緒もソロも、テキストも写真もよかった!!
特に相葉ちゃんページが、写真かっこよくてテキストおもしろくて(笑)好き(^^)

相葉さん、松本さん。衣装に私物が多いのはやはりこの二人なのね。

明るい人間関係なんて嵐くんたちそのものですね。
いい特集のときに載せてもらえてうれしいです、ほんと◎

帰りにCUTと買って帰るのが楽しみだ~♪

アジアツアー終了

嵐くん、アジアツアーお疲れさまでした!
朝のWSチェックしてたら、上海コンは本当に大変だったようですね。

六時台前半はめざましと朝ズバッで、スポーツ紙と映像が流れました。
めざましはこの時間はアンコールのBeautiful daysのみでしたが、朝ズバッは意外と(笑)長くやってくれて。
ドラマやってるからか、にのちゃんの挨拶から流れました。
「(北京語で)二宮和也です」「はじめまして」「嵐が来たぞー!」かな?
OneLoveが黒い衣装だったように見えたんですが、国立と違ったのかな。

六時台後半はめざましとズームで、どちらも何曲か長めにやってくれました♪

ズームでの羽鳥さんコメント、
「相葉くんは衣装破れなかったの?」「Beautiful days聞きました?いい曲ですよ~」
ムビステやトロッコがなかったことに対して「えーあれがいいのに」
いつもながら愛があって、ありがたいコメントですね。

どの番組でも触れていましたが、公安当局からの指示により直前に演出の変更をしなければならなかったようで。
ムービングステージやトロッコ、火を使った演出がなかったのはそのためだったということです。

直前のゲームニッキを見て大変そうなのはわかりましたが、こんなことが起きていたんですね。
ダンスを増やして対応したとWSで言ってました。
直前てどれくらい前かわからないけど、彼らが現地に着いてからでしょうか。
初のジャニーズ上海、アジアツアーのラストということでプレッシャーもある中、こんな事態。
本当に本当に大変だったと思います。無事に終わって本当によかった。

今後の発表はまだなんですね…。
でもWS見てたら、とりあえず休んでほしいなと思っちゃいますね。
アジアツアーを終えての嵐くんの感想を早く聞いてみたいです。
今夜のZEROで翔くんから何かあるかな?

本当にお疲れさま☆

あっそういえば今夜の宿題くん、テレビ欄に「重大発表」ってあるんですよね。
また驚きの嵐やったりするのかな?
まさか宿題くんがゴールデン進出とか!?
いや、あれは深夜のままがいいと思うけど…って決まったわけじゃないし(笑)

なんだろう。楽しみだなぁ(^O^)

11/15 CDTV

Beautiful daysが一位のはずだと思い、番協レポ書きながら見てました。
そしたらちょいちょい嵐くん出てきて、やたらうれしくなりましたo(^-^)o

忘年会で盛り上がる(歌いたい?)のTOP20。
嵐だったらHappinessかなぁと思ってたら11位。
ま、去年の曲だしね。でもうれしい☆

TOP10になったらジャニーズばっかで、さすが~と思ってたら…
OneLove登場!
びっくりして何位か忘れたけど6位だったかな??
えっこれ盛り上がる?
私は当然勝手に大盛り上がりするけど、例えば会社の忘年会で歌ったら一般的な人はどういう反応するんだろうか。
「今年のヒット曲」という捉え方をするのかな。だったら忘年会にふさわしいのか~。
これ歌われたら、なんか私は気が気じゃなくなりそうなんですが。
花男Fとかキラキラしながら歌う潤くんとか、いろいろ思い出してにやけそう(笑)

CDTVアンケートのランキングってたぶん投票してるのが若めですよね?
ジャニーズ寄りだし、嵐ファンがたくさん投票しているような気もします。
だから見ていて不思議なランキングなときもあるけど、やっぱり上位に嵐の名があるとうれしいです♪

2004年、4年前のアルバムランキング。
5×5が入っててまたびっくり。
そうか、オリンピックのあった年なんだもんね。
初回盤に付いていたというPV集、ほしいよ~見たいよ~

ゲストライブが中島美嘉さん「ORION」
オリスタで中島さんが「静奈の曲なんだけど、台本読んでると巧一のことのようにも思える」と言っていました。
そんなことも思いながら今回は見ましたが、やっぱりこの曲いいですよね。
ドラマを思い出してしまうので、泣ける(T_T)
花男シリーズの挿入曲もだけど、いい曲持ってきますよね~。
今度レンタルしてこよっと。

は~実はなぜこのエントリしたかというと、上海コンで今後の発表があるんじゃないかと気になって仕方ないからなんです(>_<)
AAAの発表は東京ドームコンのときだった気が…。
篤姫見てるときにFCからのメールがきて、激しく驚いた記憶があります。
コン終了の時間くらいならもうそろそろなんだろうけど、何か発表あるかな。
あー気になる!!

宿題くん 番協レポ②

前回のレポにたくさんの拍手とコメントいただき、ありがとうございました!
コメレス、続きのレポが遅くなってしまいほんとに申し訳ないです(>_<)

今回はなんとなく全体の流れを追って、放送されてない部分を書いてます。
いつか未公開シーンとかで放送される可能性もあるので、ネタバレオッケーな方は続きどうぞ!

続きを読む

一月からの金曜10時

一月からのドラマの詳細が発表になってきていますね。
TBS金曜10時は野島伸司さん脚本、玉木宏さん主演の『男女七人夏物語みたいな作品』だそうで。
あー嵐くんじゃないか。
ま、2クール続けてでもすごいからね。多くは望みませんが。

半年間金曜10時はテレビの前にいたので、たぶんこのドラマも見るんだろうな。
恋人取り換えっこして運命の人は本当に一人なのかを試す、という内容みたいです。
(違ったらごめんなさいf^_^;)
運命の人ね~なんかおもしろそうじゃない?
共演は香里奈ちゃんとか松田翔太くんとか谷原章介さんとか。
家にいたら見るだろうな。

嵐くん次はドラマはないのかな?
そろそろ相葉ちゃん…と思っていたけど、この分だと彼は四月からのクールもないですよね。
潤くんあたり、きてもいいと思うんですけど!

で、こんなエントリするなら番協レポをアップしろって話なんですが…
すいません、週末くらいになりそうです(>_<)
コメントもたくさんいただいているのに、返せてなくてごめんなさい。
時間飛び飛びになるかもしれないけど、少しずつコメレスはしていくのでお待ちください!

宿題くん 番協レポ①

番協に参加したチュートリアルさんの回。
とうとう放送されました~!
見るのは二回目になるわけですが、1時間半くらいあった収録が30分になってるので、初めて見たみたいでした。

番協後にメモしておいたものをもとに、レポを載せます。
レポというにはおこがましいほど、あんまり詳しくないですが…

カットされてるところがこんなに多いと思わなかったので、まずそれを伝えたい!
なのでとりあえずは『カットしないでほしかったよ!』と思った部分を書きます♪

未公開シーンとかでいずれ放送するかもしれないし、激しくネタバレしてます。
ご了承のうえ、続きに進んでください。

続きを読む

取り急ぎ宿題くん感想

チュートリアルさんゲストの今回は、私が番協に参加した回でございます!!

テロップやナレーションが入るとやっぱり全然違いますね~。

明日にでも、メモしといた番協レポをまとめ直してアップしようと思います☆
放送されてないところを中心に…と思っていたら、なんだかだいぶありそう(^_^;)
そこカット!?みたいなのわりとあるんですけど!

でも3週間前なんでちょっと心配(>_<)
あんまり期待せずにお待ちくださいな◎

オトノハで胸がいっぱい

見たことある始まりだと思ったら、Beautiful days特設ページのメッセージと同じ言葉で始まってましたね。
翔くんの中で流行ってるのかな(^^)

そんなお茶目な冒頭だったので、笑えるオトノハかと思いきや…

泣ける(T_T)

ソウルで9周年を迎えて感慨にふける翔くん。
異国の地で、いつも通りのメンバーやスタッフさんを見て、思うことはいろいろあったんだろうな。

私はまだ一年くらいしか知らないけど、きっとこの一年だってその前だって大変なことがたくさんあったはず。
でも楽しくやってきたと言葉にして伝えてくれて、やっぱり翔くんは強くて優しい。
だからついて行こうと思えるんだよね。

今だからそんな風に言えるというのもあるんでしょうけど、私は今このタイミングで、こういう言葉で伝えてくれて、翔くんにありがとうの気持ちでいっぱいです。

感謝には感謝で返すよ、翔くん☆

いやーそれにしてもカウントダウンしたのか~。
それは考えなかった。

学生のときは友達の誕生日に0時過ぎたらメールして、誰が早かったとか遅かったとか言ってたけど。
最近は年越しくらいしか気にしなくなっちゃったな。

よしっ来年は10年だし、カウントダウンするぞ~!
11月3日は祝日だからきっと仕事は休みだし、やろうと思えば毎年できるのかも。
誰か一緒に祝いましょ~(笑)

こうなると結成日もやりたいけど、日本時間とハワイ時間で迷うんですよね。
そっちはおいおい考えるってことで♪

その前に智くんのお誕生日がありましたね。
ケーキでお祝いしなきゃ!あっ魚の方がいいのかな?(笑)

ムシケン

20081109224919
昨日お昼頃にエントリしたのですが、下書き状態に戻しちゃいました。
コメントいただいてたKさん、すいません(>_<)
詳細が発表されたら合わせて書くことにします!

ずいぶんエントリが遅くなりましたが、昨日、以前宿題くんに出てきたお店で嵐ファンの友達とランチをしました♪
ナベアツさんのときの宿題、鍋料理で紹介された表参道にある「ハレノヒ」
智くんがボタボタ落としながら食べていた蒸し野菜の鍋、ムシケンを食べてきました!

先週の傑作選なる再放送を見て食べたくなったと、友達が予約してくれました。
ランチではムシケンやっていないらしく、予約しないと食べられないそうで。
(>予約ほんとにありがとう!)

表参道駅から1分の路地奥にある、二階建てのおうちみたいなお店でした。
お客さんはほぼ女子。
「みんな嵐ファンじゃ」とキョロキョロしちゃいました。
実際ほとんどのお客さんがムシケン食べてたし(笑)

ベースのだしやお肉の種類を自分で選べるので、悩んで決めました。
でも宿題くんで食べたものはサイトに書いてありました(^_^;)

宿題くん→和風だし、ベーコン・鶏つくね
私たち→洋風だし、海老しんじょう・鶏つくね

若干違ったけど、仕方ない!
ソースは一人一種類で、追加で頼むこともできます。
私はバーニャカウダ、友達は納豆醤油にしました。
宿題くんではこの二種の他、練りゴマとトマトが出てきたみたいです。

ちょうど届いた会報やMステなどなど嵐トークで盛り上がってると、ムシケン出来上がり!
写真がそれです。湯気であんまりキレイじゃなくてごめんなさい(>_<)
アツアツの蒸し野菜、おいし~\(≧▽≦)丿
透き通ったキャベツとかホクホクのジャガイモとか、レンコンも!
今度はレンコン挟み焼き行こうねとか食べてるそばから話してました(笑)

バーニャカウダは洋風のニンニクっぽくて普通においしいし、納豆醤油は「ほんとに納豆!」って言っちゃうくらい納豆味。でも合う!
海老しんじょもつくねもソースつけなくてもおいしかった~

もちろんクレープにも包んで食べましたが…
智くんの気持ちわかりましたよ(^_^;)
なんかいっぱい包みたくなって、一口で食べられないサイズになっちゃうんです。
私も危うくボタボタするとこだった(笑)けど、これもまた美味でした★

クレープの他に蒸しパンもついていて、ソースにつけたりお口直しに食べたり。
最後のシメはリゾット!(これも選べました)

いろんなものを少しずつ食べられるので、おなかいっぱいになります(^_^)

その後、「ジャニーズ事務所に行ってみよう!」ということになり、初めて行ってきました~。
歩きながら話しながら、迷いながら(笑)
近くまで行っても気付かなくて。外から見るとわからなくないですか?
建物の前まで行って地下が見えて、やっと「ここか」とわかりました。

Beautiful daysのポスターにメンバーの一言コメントがあって、じーっと見てきました。
他のグループ見ると、みんないかにも"サイン"みたいなサイン(読めないやつね)なんですが、嵐は基本「漢字でフルネーム」
潤くんが「Jun.M」だったけど、これだってわかりやすいですよね。
なんて好感度の高いアイドルなんだろうと思ってしまいましたよ。

流れていたメッセージVTRはなかなか嵐にならなかったので、見ずに出てきちゃいました。
今度はいつ行けるかしら。

で、次は「魔王カフェに行ってみよう!」となりまして。
魔王で、そらちゃんを連れて行った男が山野かどうか確認するシーンで出てきたカフェ!
表参道ヒルズに近いということだったので。
どんだけ嵐な土曜日。

表参道の方に戻って、キョロキョロしてたら…ありました!!
が、「本日貸し切りのため…」との看板が( ̄□ ̄;)!!
表参道歩いてて結婚式っぽい格好の人が多かったんですよ。
場所的なものもあるし、時期的にもね。シーズンですもんね。
だからもしかしたら…と思ってはいました。
結婚式かどうかはわからないけど、あー残念(>_<)
外から見上げて、次こそは!と誓いましたよ。

結局表参道ヒルズのカフェでお茶して帰りました。
ここでも嵐トーク!

嵐な一日、おいしくて楽しかった~♪

嵐ファンになっていろんなところに行くようになりました。
行動範囲広がって、おいしいもの食べられて。いいこと尽くしだなぁ(^O^)

次はどこ行こうか考えるのも楽しみです!

メガネ智くん@Mステ

今回はミニステから登場!
駅から猛ダッシュで帰宅途中で、でも見たいから携帯のテレビを見てました。

ソウルコンに相葉ちゃん→ブルースハープにのちゃん→メガネを忘れたことが話題に。
相葉ちゃんはあじあらしで知ってたけど、にのちゃんも忘れたの(^^;)
あじあらしで両方が一緒に写ってたのはそういうことだったのね。
ていうか両方とも大事なアイテムじゃないの!?

で、メガネをたくさん用意してもらったと。「どんなメガネですか?」との問いかけに、
「見たいですか?」なんかいたずらっ子みたいな笑顔の嵐さん。
と、一番奥にいた智くんがメガネを!!

おもしろがってる風だったから、鼻メガネみたいなのかと想像しましたが…
潤くんの後ろからぴょこっと現れたのは、丸メガネのリーダー!
似合ってるのかな。優し~いおじいちゃんみたい。
道歩いてるのににやにやしちゃった(>▽<)
しかも気に入って実際使ってるとのこと。大野さん、ほんと?
すんごいニコニコで、なんかのキャラクターみたいだったなぁ。
(今思ったけど、くいだおれ人形みたい…。かわいいって意味ね!)

八時には家に着けたので、テレビで見られました。
本番もメガネかけて、ダブルピースで颯爽と登場!
かっこいいんだけど笑える(^^)翔くんが大爆笑してる~

タモさんにメガネ突っ込まれず(笑)
「お願いしま~す」のあと、にのちゃんが「何してるの?」みたいな表情で智くんを見て突っ込んでくれてましたね。
一瞬だけだったけど、智くんやり損にならなくて何より(笑)
でもタモさん突っ込んでよ~!

【トーク】
台北コンでマッサージに行った話。
相葉ちゃんが覚えた現地の言葉を話したがるって、翔くんのあじあらしで出てきた話ですね~。
「テンション上がっちゃって」という相葉ちゃん、かわいいなぁ。

マッサージに行かなかった智くん。
「さわられるの嫌いなんですよ」言ってるそばから智くんのヒザに触る潤くん。嫌がる智くん。
これを何回か繰り返す。潤くん、Sだね!
でも最近潤くんがほんとかわいい末っ子に見えます。
かまってほしくて、それが楽しくて仕方ないって感じ。

【曲披露】
実はHEY×3もうたばんも見ていない不届きものです…。
だから歌ってるの見るの初めてでした。

歌いだしがやまたろ~!
2・3で分かれて歌うんですね。ほんとHappinessだ(^o^)

あまり評判のよろしくない(笑)衣装ですが、うーん確かにちょっとシックすぎるかな…。
振りも、少しくらいあった方がいいんじゃないかと思いますね。
なんか手のやり場に戸惑ってるように見えちゃいました。
でも智くんが胸のあたりで右手をきゅってしてるのがかわゆい(>▽<)

はぁ早くうたばん見たいよ~

とりあえず、もうすぐ流星だ☆

あじあらし全員♪

相葉ちゃんとにのちゃんが更新されてました。
ソウルはこれで全員そろいましたね!

相葉ちゃん、ブルースハープ忘れたんだ!?
いやー知らなかった。さすがだよ、相葉さん(^_^;)
でも無事に調達できてよかったね。
にのメガネと写真に撮っちゃうあたり、二人の近い距離感がわかってうれしい☆

にのちゃん、のりって…。おいしいけどさ(^_^;)

智くんの「面影なくてごめんちゃい」はかわいすぎるし。
絵文字がいっぱいの潤くんは、いつもこんなメールするのかなとか想像するだけで楽しいし。
翔くんの文章はシークレットトーク聞いた後だと、また違う見方ができてうふふとなります(笑)

あじあらし最高。このコーナー好きだなぁ(^O^)
今回は13日18時までらしいので、飽きるほど見ていようと思います。

そしてすぐに上海あじあらしになるのか~
私の勝手な予想では、上海で何かしら今後の発表があると思うんですよ!
アジアツアー最後で、ジャニーズ初の上海公演だから日本のマスコミも入るでしょうし。

私たちが想像できるのは凱旋コンですが、もしかしたら予想外なイベント用意してくれてたりして!?
でも想像して何もなかったらショックなので、軽~く流してください(^◇^;)

とりあえず16日はファミクラからうれしいメールがくることを願ってます(>_<)

ハードな嵐さん

昨日はバイトだったのでゲームニッキをチェックしそびれていて、朝見ました。

VS嵐4本撮りって( ̄□ ̄;)!!
ほんとにケガしないか心配(>_<)
いくら今キテるからって…と思うけど、年末に向けてスケジュールはハードなんでしょうね。
VS、今年の分全部撮り終えたんでしょうか。

嵐くん見てると、睡眠4時間くらいで泣き言言っちゃダメだなと思えてきます。
やってることは全然違うけど、同世代ががんばってると普通に元気づけられるものです。
それが大好きな嵐ならなおのこと!

嵐くんが仕事がんばればついてくこっちも大変だけど、疲れが飛んでく大変さなので大歓迎です(^O^)
今日もうたばんを楽しみにがんばって働くぞ~
あっアラシちゃんも!

PVとシークレットトーク

何のためらいもなくBeatiful days、初回と通常を買ってまいりました!

まずPV。
最近私的智くんブームで、今回も目が行ってしまいました。
お目めウルウルきらきらしてかっこいいのなんの!
特に二番歌いだしのライトをバックに歌うとこ。
ライトがバックのとこはどのメンバも(潤くんはとても麗しく)かっこいいんだけど、智くんキラキラしてたなぁ。

あと、翔くんの髪型が超ツボ!!
あの「夢見る少年」みたいな(寝起きみたいな?)、ラフなの好きです。
すごくかわい~(^^)

そしてライトがすごーくキレイですね☆
線画のCGもおとぎ話っぽくて幻想的で曲に合ってると思います。

曲をじっくり聴くと、ドラマの幼い3きょうだいを思ってしまい泣けてくる(;_;)
歌詞見て泣ける曲って久々だな~。
どの部分の歌詞を切り取っても、切ない。
曲調がこんなに明るくなかったら、もっと悲しい曲になっちゃいそう。
「嵐らしい」とされるのが、こういうポップな曲でよかったなぁ(^^)

そして通常盤。
シークレットトーク、入ってましたね!
焼肉屋での普通の友達同士の会話みたい。たまに食べてる音しかしないし(笑)
おもしろすぎて何書いていいかわからないのでこれ以上書くのやめます(^^;)

ひとつだけ、一番のツボはにのちゃんの「翔ちゃんは?」
言い方がかわいすぎる(>▽<)

あ、あとあの焼肉屋の店員になりたかった!!

10年目に突入

3日が終わる前に!

嵐くん、CDデビューして9年おめでとう~!
ZEROでも触れてくれましたね☆
ここで翔くんから言葉を聞けるとは思わなかったのでうれしかった。

10年目、体に気をつけてがんばってください☆
これからも応援するぞ~!

波乗りレストラン

ソウルほどじゃないのかもしれないけど、寒くなりましたね~。
風邪には気をつけないと。嵐くんは大丈夫かな?

そんな寒さに耐えかねて、お風呂に携帯持ち込んでこれ打ってます(^_^;)
さすがにPCは無理だし、でもお風呂出たら寝たいし…と考えた結果です。
ジップロックに携帯入れるとか女子高生みたいだなぁ(笑)

しかも内容はアラシゴトじゃないのに。
なぜここまでするかと言えば、サザンも好きだから!

大学のとき、サークルがみんなサザンが好きだったので、私もだいぶ好きになったんです。
大ファンとまでいかなくても、たぶん私の同年代の平均よりは曲も知ってます。
ちなみにバレーボールサークルでしたが、山に合宿行ってもサザン流してるようなサークルでした(笑)

日テレでやってるサザンの曲をテーマにしたショートドラマ。
気になってはいたけど、何時にやるかイマイチよくわからなかったので見るの諦めてたんです。

が、今日のMラバはこちらも好きなレミオロメン。
auCMも流れるはずだしと予約しようとしたら、その後が『波乗りレストラン』じゃないですか!
ついでに録画して、結局リアルタイムで見ました。

今回の曲は「心を込めて花束を」
ちょうど私の好きな曲!
しかもドラマが母親につい冷たくしちゃう娘の話だったから、自分のことみたくて泣けました(;_;)

ショートドラマってすごいなぁ。5分や10分で感動させらるんだから。
PVも似たようなものかな。
泣けるPVってたくさんあるけど、嵐だとWISHが私は泣けるんですよね~。
見守ってる嵐くんも、あのストーリーも大好きです。

よく調べたら波乗りレストランの番組表、出てました。
明日(もう今日か)宿題くんの前にもやるんですよね。
私が一番好きな「YaYa」
宿題くんの前に泣いてるかも~(T_T)

1000Hit!!

本日、1000Hit達成いたしました!
ありがとうございます!!

金曜の夜にアクセスカウンターの画像を変えていて、900も後半になっているのに気づきまして。
でもそんなすぐ増えないだろうと思い、昨日はPC開かなかったんです。

今日も出かけていたのですが、今朝のコメントで「もうすぐ1000だよ!」と教えていただきびっくり。
(Nちゃん、教えてくれてありがとう!)
さきほど帰宅してチェックしたらすでに1020じゃないですか!!
本日8時台に達成したみたいです。
1000カウント目が自分だという方、いらっしゃればぜひコメントを…
ってもお礼の言葉以外何もないですけど(笑)

今日はこのブログを開設してちょうど2ヶ月なんです。
始まりは9月2日。思い立ってその日のうちに始めた記憶があります。
私が毎日見ても2ヶ月じゃ1000にはならないので(笑)、いろんな方に来ていただけてるんだと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ファン暦も浅いし、すべてのアラシゴトもチェックできてないし…
こんなひとりごとのようなブログに遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

雑誌の感想ももっと書きたいんですが、追いつかなくって。
プラスアクトミニもMOREも、マキアもポポロも…買ったんですよ~。
買ったからには書きたいんですが、言葉があふれてまとまらない(>_<)

コトバノチカラは多大なるものなので、なるべく誰が見ても気分のいいものにしたいと思ってるんです。
だから更新はそんなにできなくなっちゃうんですよね~。
でも2ヶ月もたつからか、最近はわりと慣れてきたかも?なんて。
これからもひとつひとつに愛情込めてエントリしていきます!

そういえば嵐ファンになって「初めて」が増えました。
・8月…HDDレコーダー購入
・9月…ブログを開設
・10月…番協に参加、嵐会に参加

11月はどんなことするんだろう、と自分でもわくわくしてます。
とりあえす、ブログをもっと見やすく充実させていきたいなぁ。
公式ガイドなる本を買ってみたので勉強してみます(^^)

今後ともよろしくお願いします♪

11月5日発売

CDTV見てたら新曲エクスプレスで嵐くん最初に流れました♪
11月5日発売のシングル、多いですね~。しかも大物ぞろい。
久々のスピッツ、めざましで毎朝聞いてる小田和正さん。

いつも通常盤は買ってないけど、シークレットトークがあるらしいと知ってから今回は買う方向に傾いてます(^_^;)
2週目の売り上げに貢献するために、通常盤は翌週に買おうかとまで思ってたけど…
やはり初動に貢献しましょうかね~。
数字だけを気にするのはいやだけど、どうせならぶっちぎりの一位を見たいし★

まぁシークレットトーク早く聞きたいから、たぶん我慢できずに買うだろうな(笑)

私CDTVって好きなんです。突然ですが(^^;)
過去のライブラリーとか、90年代大好きな私としてはテンション上がること多し!
今夜は94年。
10位の「マリア」(Tボラン)からうっわーっ(>▽<)
accessに観月ありささん、篠原涼子さん…懐かし~!
「愛しさと切なさと心強さと」はカラオケで今も歌うからそんなに昔に感じないなぁf^_^;

記憶力のいいときに小室さんフィーバーだったので、あのへんの曲はよく覚えてるんですよね。
キャッチーな曲ばかりだったから歌いやすいし◎
trf好きの翔くんとカラオケ行ったらきっと盛り上がれるよ(^_^)v

今夜のゲストライブの矢島美容室。
ビジュアルもすごいけど、サビが!頭から離れません(>_<)
やっぱりとんねるずは歌うまいなぁ。

嵐くんも歌番組ラッシュが始まりますね。
振りはどんなだろう。楽しみ!!

流星の絆 第3話

第1話のときもテンション上がったのですが、今回も…
にのちゃんが吉祥寺にっ!

泰輔と功一が静奈に本当のことを伝えてもいいんじゃないかと話すシーン。
水辺が出てきた時点で井の頭か?と思い、おおぉってなりました。

その後、泰輔がバイトに行くとかで別れるところ。
ユザワヤ見えるし!めっちゃ駅前!
あ~あそこだってすぐわかったので、そこのシーンの内容あまり覚えてません(^^;)
ただ知ってるくらいの場所じゃなくて、よく行く街のよく見る景色がドラマに出てきたんだから、普通にびっくり。
春にやってたドラマ、ラストフレンズでも吉祥寺はけっこう出てきてうれしかったんですが…。
そこににのちゃんがいるんだからテンション上げるなと言われても難しい。
何度も通ってる道だよ?あそこににのちゃん来たの?
撮影したなんてにわかに信じがたい…。明日行ってこようかな。

以下、その他の感想です。うろ覚えだけど(笑)

「アリアケ3」のステッカーやらTシャツをつくるお兄。
友達いないからさみしくて。とか言って!私が友達になるっ(>▽<)

今週TBSに行ったら衣装と一緒にあのステッカーも展示してありました。
Tシャツもいつか展示されたりするかな?
功一とジョージさん着てたし、予告では刑事の2人まで着てましたもんねー!
にのちゃんはやっぱ黄色着るんだね。
コンのTシャツみたいとか思っちゃいました。ばいば~いとかキラキラの笑顔で言い出しそう。
…書いてたらコンサート行きたくなってきた。ソウルに行きたいよぉ(>_<)

記憶と実際のお父さんのギャップに戸惑うしー。
しーに寄り添うにのちゃんのやさしい言葉、しぐさ。
あんなことしてくれるお兄ちゃんほしい!
いや、正確に言うとあんなことしてくれるにのちゃんがほしい(笑)

エンディングでのCDプレゼント。
にのちゃんの声はナレーション向きですよね。とても聞きやすい!
そして魔王の智くん思い出したのは私だけ?(笑)
領様かと思いきや、ほわわーんとした智くんボイスでずっこけたのも2ヶ月前か…。
主演に主題歌に同じグループって改めてすごいですね。

今週はとがみ父も出てきたし、来週は静奈がハヤシライスを食べるみたいですね。
また泣く準備しとかないとマズイだろうなぁ。

つぶやいてます
フォローお願いします。
最新記事
メールフォーム
ブログ読んでより話してみたいとお思いになりましたら、お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

同じ時間を共有中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

