プロフィール

キンモクセイ☆

Author:キンモクセイ☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
次のお誕生日は
潤くん!!
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バロメーター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月16日福岡 感想

国立DVD発売から1週間たっているのにいまだ見れていないアラシックです。
マジソンから挨拶までは見たんだけどねぇ。
それで若干満足というか。
これ見たらしばらく何もなくない??と思ったら見たくないというか。
アラシゴト多すぎて編集しかしてないというか。
まあいろいろあって見てないです。
今夜こそ!と思ってます、はい。

で、DVD少しだけ見てたら福岡の感想を途中まで書いて放置していたことを思い出したので、また書き足してみました。
書きだしたら思い出したことあったので。
お暇な方どうぞ。


私たちの席は、会場を時計としてメインステを12時とすると、9時と10時の間くらいでしょうか。
国立では3時4時のあたりだったので、初めてこちら側から見ることができました。
ドームも初。
1回も入ることができない人が多い中、本当に幸せでした。

福岡ドームはそんなに大きくないとは聞いていましたが、たしかに上の方はVIP席?みたいな作り。
東京ドームは3階の上の方まで席があるもんね。
今回の席はスタンドでした。
ビジョン付きの車がやってくると少し下を見る感じになり、とべふりで一人で乗る塔みたいのは上を見る感じになるくらい。(わかりづらい…)
東京だったら後ろがだいぶいそうな感じだけど、福岡だとスタンド真ん中くらいになのかな。
でもとりあえず、遠過ぎず、よく見える席でした。
しかも前が通路っぽくなっているので広い。
いつも、目の前の人が頭になんか付けてたらやだなぁと思うのですが、そういう人がいても気になりにくかったし(今回はいなかったけど)、広いのではしゃぎやすくて(笑)
コートとか荷物も多かったから使いやすい席でした。

ドキドキしながら開演を待ち、16時を少し過ぎる頃、暗転。
ドームバージョンのOPは初めて見たけど、めちゃめちゃかっこいい。
メンバーがわかりやすく一人ひとり画面に出てくるのもテンション上がるけど、こういうのもスタイリッシュでいい!

で、メンバ登場。
こっからは記憶頼りに印象に残ってるとこだけ。

サイドの席なので、最初は全然見えなくて、横のビジョンで5人様確認。
最初ってワタワタして、双眼鏡で見るかビジョン見るか肉眼で見るか、定まらないんだよね
今回もそうだった…テンションも振り切れちゃってるし、だいたい1曲目はおぼろげな記憶しか残らない。

ムビオンからトラメ。
このときに、「ん?今回ナマ歌率高い??」と感じました。
ムビオンはフェイクもあるしと思ってたけど、トラメの最初もナマ歌じゃないか…と。
後の曲もそう感じたので、ドームはそうなのかと思ってました。
でもツイやブログでみなさん書いてるので、今回だけだったのかな?
こんなにナマ歌聞ける嵐コン初めてだよ!やっぱりナマ歌いいです。
みんな上手に歌えるじゃ~ん♪とか、上から目線(すいません)で見てました。

アタックイットの挨拶でサイドの上下するステージに、NMSとAOでわかれる。
私たちの近くの方はNMSだったんだけど、途中潤くんが下のスタッフと上着か何かを投げたりしていた。
上から落としたり下から投げいれようとして届かなかったり。
何かを渡すタイミングを間違ったとかかな?
切羽詰まった感じでもないけど、遊んでる感じでもなく。
大したことじゃなかったけど、こういうの初めて見たな~

レミダンの後、マダ上ヲは初めて見るから超テンション上がった!
めっちゃかっこいーー
センターステからムービングでバクステまでいくので、真ん中からの映像があまりなかったのが悔やまれます。
一人ひとりの映像多かったんだよね。
それもいいけど、5人のダンスが見たかった。
DVD期待してるから~!

おーいぇー、最後に相葉ちゃんと潤くんがセンターステかな?に来て、
相葉ちゃんが潤くんの口に手を当てて、投げチュー。
代理投げチューですよ。
二人ともにっこにこで、かわゆすぎる。
新しい投げチューの形ですね。またやってほしいな。

投げチューってほんと楽しいっていうかテンション上がるよね。
にのちゃんソロでも最後やって。
来るの分かってるけどきゃーってなるし。アイドルだよね~

ワンラブはビジョン付きの車に一人ずつ乗って。
終盤に車からきらきらの紙吹雪がぱーって出て、すごくきれいだった。
このとき遠かったからビジョン中心に見てたんだけど、これは画面映えするよね。
肉眼だと全体像見えてなんか変だもんね。
DVD撮りが入ってることを考慮しての演出よね、きっと。期待してるから!(←2回目)

次のハダシの未来あたりは近くに来てくれて、大サビの振りは一番近くにいたメンバと合わせて手を挙げた気がする。

ファイトソングはもうもう、ものすごく楽しかった!

MC終わって初めて見たドンストをガン見し、リフレイン。
ディアスノウと続くこの感じ、よかったな~
なにがいいって、やっぱ生歌!!特にディアスノウの二宮さんはすごくよかったです。
白い紙吹雪もいつかのエム○テのようではなく、はらはらと舞ってきれいだった。

でもね、私この次に来る曲が楽しみで、まだみなさんが余韻に浸ってる時からテンション上がっちゃって(^^;)ほんとごめんなさい。
タイムカプセル。
すっごく好きで、前日にやったと聞いてすごく楽しみにしてました。
ああいう曲調好きなんだよね。春風スニーカーとか、あんな感じじゃない?
ちょっと切ないメロディと、ホロ苦あまずっぱい歌詞。
ipodに入れたプレイリストには、クリスマスは歌わないだろうと思って、願いもこめてかわりにこの曲入れてたから、ビンゴで超嬉しかったです。

前日レポでとんだにのあいソングだと聞いていたので、この二人を中心に見てました。
ま、見ようとしなくても2人が花道を肩組んで歩くので目に入るんだけど。
でもわかっていてもすごいなこの2人、と思った。
花道は、私はちょうど真横から見る位置。
だから肩組んで歩く2人を横から見るんだけど、にのあいの足のそろいっぷりが…

まったく同じ!!

ちょっとびっくりしました。
身長差もあるし、コンサート中なんてテンション上がってるだろうから歩幅を合わせるって難しいと思うんだよね。
それが横から見てピッタリ一緒。
もちろん斜めの角度から見てる部分もあるからずっととは言えませんが、8割方はあの長い花道を同じ歩幅で肩組んで歩いていました。
すごいシンクロだな~とほれぼれしてしまった。

で、センターステに着いてサビの最後「君に~」でお互いを指さしっこ。
うんうん、かわいい。
ぜひともここはDVDに入れてほしいよね。期待してるから!(何度目)

そして国立以来待ちに待ったマジソン。
またしても正面から見ることができなかったけど、同じ空間でソンソン…ってやっていてくれるだけでいいよ。
ファンのテンションの上がり方が一番だと思うのは気のせいじゃないよね?
登場の仕方とか、衣装やダンスとか、ステージングが最高だと思う。
欲を言うとセンターステでやってもらいたかったな~バクステだとアリーナ全部背中に向けることになるからなんとなくもったいない気がする。演出上バクステのがいいんだろうけどね。
でもほんと、楽しませてもらいました!

その後はシングル曲が続くのでメンバのわちゃわちゃも増える。
ラブソーが、AMN(だったかな?)のくっつきがビジョンに映っていた状態で終了。
真ん中の相葉ちゃんを両脇2人がけしかけるような目で見ていて、何だろ~と思っていたら、
次曲、言葉より~の出だしの智パートを相葉ちゃんが歌った!
と思ったけどたぶん口パクで、実際は智くんが歌っていたんだけど(笑)
でもビジョンを見ていたこっちとしては「えっ相葉ちゃんが!?!?」って一瞬本気で驚いた。
すぐ両脇2人につっこまれて、相葉ちゃん笑って歌うのやめて、カメラも切り替わり。
も~~悪ふざけ3人組って感じで楽しかった!
ていうか、このとき私の一番近くにいたのが智くんだったから、ビジョンの楽しそうな3人見るか近くで歌ってる智くん見るか、だいぶ混乱した。
「こーとばよりも大切なものここには!」「あるからー!」には間に合いました。

ビリーブは、断然踊ってほしい曲。
国立でほぼ踊ってない印象だったのですが、今回最後はNOSが、ばらけてだけど踊ってくれてよかった。
ジュニアがたくさんいて、がんばって踊っているので好印象。
たしかこのへんは、メンバーがみんなドーム後方に固まっていて、前の方はジュニアしかいなかった気がする。
遠くで一人で手を振っている(わちゃわちゃがない)嵐より、近くで嵐のダンスナンバー踊ってるジュニアのが見ごたえあるなぁと思った。
翔くんがセンターステでジュニア従えて踊るのですが、よかったよ~
圧巻。やっぱビリーブのダンス好き。

サーカス前のピエロになるところは、横からだから見えるかなと思ったけど無理だった。
そんな簡単な仕掛けにしてないよね。

ダンスは横からガッツリ見させていただいた。
ビジョンと交互に見てたけど、横から見ることなんかもうないだろうからなるべく肉眼と双眼鏡で見てた。
ほんと、こんだけ2時間もステージに立ち続けて5人がちゃんと合うってすごいと思う。
どきどきしながら見てました。

そういえば、公演中ずーーーっと寒くって。
前日の寒い情報聞いていたのですが、さすがにコートは脱いでいて。でも着ててもよかったかもってくらい寒くて。
だからモンスターのときの炎はありがたかった(笑)ほんのり暖かくなりました。
嵐くんはほんと熱いんだろうな~

挨拶後のtobefreeは、一番近くの塔みたいのに乗ったのがにのちゃん。
国立では一番遠くにいたので、にの担の相方共々大喜びでガン見。
照明のまぶしさに耐えながら、フェイクの二宮さんを思う存分見てました♪


なんか長くない?
思い出すと1月16日に戻るようで、切ないけど楽しくて止まりません。
アンコも書きたかったけどとりあえずここまで。

あったこと書いてあるだけですいません…
ただ長いだけでとりとめのない文章読んで頂きありがとうございました。


コメント

Secret

お返事ありがとうございます

私はあまり生歌とか口パクとか気になんないです

どっちにしろ嵐さんの声には変わりないし
もちろん生歌であってほしいけど

ただ口パクならどうやってバンドと合わせるのかなとか、コンサートのテンション用の再レコーディングしてんのかなとか単純に方法が気になっただけなんで…

全然気にしないで下さい
これからもエントリー楽しみに待ってます

あーちゃんさん☆

>あーちゃんさん

こんばんは。

私も専門家ではないので詳しくはわかりませんが、ダンスの激しい曲は口パクでCD等の音源を流しているのではないかと思います。
私は音に敏感なようで、テレビの歌番組でも気になってしまうんです。生歌生歌いいすぎましたかね
どういう仕組みなのか、本当のところどうなのかはわかりません。

マロンちゃん☆

>マロンちゃん

こんあいば☆
こちらではほんと久々コメントありがとー!

時間差ありすぎのレポで申し訳ない~
てか、マロンちゃんとこにコメントしようと思ってたんだけど、興奮しすぎてできなかった(^^;)
神席からのレポすごかったよ!!
私の視界に嵐と一緒に入ってたに違いない。うらやましい!

カメラ多かったみたいだし、DVDは期待しちゃうよね。
ま、期待しすぎずに待つことにしよう♪

コンサートで生じゃないって、どおやって歌うの

キンモクセイちゃん、こんあいばー!
こちらでは久々かな(笑)

レポ読んでたら、何か懐かしいしキュンとしちゃったよ(*´∇`)
違う位置からのレポだから、そっかーみたいな。
キンモクセイちゃんからはそう見えてたんだな~って(^-^)

そう、モンスターの炎はかなりの熱波だったよ(笑)
酸素まで奪われてたとは(≧ω≦)

絶対DVDにしてくれないと困る!
熱烈希望してる、私も☆
色々噂も聞くし、カメラ入ってたって信じたいわ~。

つぶやいてます
フォローお願いします。
最新記事
メールフォーム
ブログ読んでより話してみたいとお思いになりましたら、お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

同じ時間を共有中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。