プロフィール

キンモクセイ☆

Author:キンモクセイ☆

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
次のお誕生日は
潤くん!!
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バロメーター

スポンサーサイト


2011年7月札幌レポ2(7/31挨拶、MC前半)

では札幌2日目の最初の挨拶(ざっくり)とMCを。

メモとって、コン後に相方ちゃんと話のつじつま合わせたので展開は合ってると思います。
会話のつなぎ方は想像も入ってるのでご了承ください。

MCでは前半で披露した1曲についてすこしトークしてます。
でもコンサートではよくやる曲なので、ネタバレ気にしてる方も読んでも支障ないんじゃないかと・・・
まあぜっっっったいにセットリスト知りたくないって人は読まないでね(はーと)


■7月31日@札幌ドーム

□最初の挨拶(ざっくりです)

M「会いたかったぜー!いやなこと全部置いてこーぜ!幸せになる準備はできてるか!?俺らが幸せにしてやるよ!」

N「いらっしゃいませぇー!暑いなー!まだまだ暑くなれんだろ!」

A「盛り上がってんのー!?もっといけんだろ!いぇー!(←を4回やった)」

O「はーい!はぁーい!札幌祭りだ!」

S「上の方見えてるぞ!もっと!」


□MC(青字は私の感想です)

S「絶好調超だね」
「いやー暑いね」
S「こんなに暑いの、札幌中見渡してもここだけじゃね?」(どや顔)

(※30日のMCの冒頭でも同じことを言い、「ひゅーかっこいいこと言う」みたいな感じになったのに、すぐに潤くんが同じようなことを言ってさらに会場を沸かせた、という経緯があります。)

前日のMCを知ってる客や嵐は苦笑い。
N「いやそれ昨日も言ってましたよね」
M「こんなに暑いのって、北海道でも・・・ここだけだよね」(にやり)
会場盛り上がる。
「いや、コメントですって。人じゃない」N「相葉さん言ってみなよ」
A「札幌中見渡しても・・・」N「ここだけだよね」
A「ちょっなにすんだよ!気持ち作ってたのにー」

M「や、それより相葉さんハピネスどうしたんすか」
(※ハピネスは最初散らばってお手振りタイム、サビは中央に集まってそろって踊るのに、今日は冒頭出遅れていた相葉さん)
A「あれね、Bメロのデュッデュッデュッイェーのとこをジュニアとやってたの」
N「え?なんすか?」
A「Bメロのとこ!(※思い出のあとさきを~のとこですね)デュッデュッデュッイェーって楽しくてずっとやってたんだけど。そしたらジュニアに『あっ相葉さん行かないと!』って言われて、なんだよーってぱっと見たら真ん中に4人そろっててやべーってダッシュしたの。でもぎりぎり間に合ったよね」
S「俺も実はデュッデュッデュッイェーで盛り上がってたの。周辺の方は『櫻井このままだと間に合わないぞ』ってお気づきだったと思うんだけど。やっべ現地集合間にあわないと思ったら遥か向こうに相葉さんいてびっくりした」
N「俺真ん中でリーダーと言ってたんだよね。あの人、間に合わないよねって」
O「ねー」

相葉さん急に混ざりすぎて『走り出せ~』のとこ4人と逆の方向に手足ふってたよ。間に合ってない・笑
デュッデュッデュッイェーに乗っかる翔くん好き。大宮もかわいかったー


S「昨日ね、ごはん行ったの。まあそろそろ僕たちもお寿司とか?」完全なるどや顔
S「まあ僕ら5人でまとまるわけにはいかないので二宮櫻井松本とスタッフ相葉大野とわかれたんだよね」
N「キレーにドラマ班とバラエティ班に分かれましたよね」
会場笑
S「僕たちはおっとりしたムードでね、で、そろそろって立ち上がってぱっと見たらあちらの盛り上がりがすごくて。何話してたんですか」
相葉大野が大好きな3人。何話してたのか興味津々です。かわゆい

並ぶAO
A「何話してたかなー振り付け師の人がいて、こんなおいしいもの食べたことないからおうちに持って帰りたいとか言っててね」
O「ここ(横)にマネージャーがいて、飲めるマネなのね」
「あーそうだね、飲めるんだよね」
M「リーダー歌うときあんなはっきりしてるのになんで話すとそんななの」したったらずをほめていた模様☆
O「マネに飲めよーって言ってた。だけ」
ねって顔見合わせるAO
もう距離が近いっていうか肩くんだりしててかわゆくて仕方ないよこの二人
M「えっなんかさ、相葉くん甲羅酒飲んで盛り上がってなかった?」
S「2杯目ちょーうめーって言ってたじゃん。プリン食べるみたいにすくって飲んでたよね」
ひゃっひゃっひゃ笑うA「ちょーうまいんだよ。2杯目はコクがあってね」

S「こちらはですね、最近よくやるキャラになりきってトークするっていうのやってました」
N「ね、翔さんが人生の先輩的な」
S「よくいる、自分の話をするめんどくさい人」
N「で、俺はそれを崇拝してる人」
以下コント
S「俺くらいになると寿司屋きてもシャリとか食べないじゃん?」
N「ありますねーさすがっす。俺なんて無理っす」
S「んーまあ回数踏めば行けるよ」
N「いやもう5回目なんすよ」
S「じゃあ次で行けるよ・・・みたいな感じでやってたの。そしたら松潤がさ『翔くんていつもそういう飲み方してるの?』って言ってきて!」
M「だって一緒に飲むの久しぶりだったから。にのとリーダーとはこないだ飲んだけど久々だったから、やべーやな人の隣きちゃったって思って」
N「あれおもしろかった。1時間くらいやってたよね」
S「いつまでやるんだろうって思ってたから松潤が言ってくれたタイミングで終われてよかったよ」

相葉大野が大好きな3人が、すごく楽しそうに飲んでいる声が聞こえてきて気になっていたのに
何で盛り上がっているか聞けなくてMCのネタにしたんですね、きっと。
相葉さんの甲羅酒とか北海道っぽいネタもありそうだと話を振ったのに
着地が別のところに行ってしまい、結局助け船を出すハメになったんですね、きっと。
天然が天然すぎて癒された。愛されてるのがわかった瞬間。
さらに潤くんまで天然ちゃん発揮してかわいいのなんの。
さりげなく大宮と飲んだ話はさんできたのはほんとに楽しかったからなのかなんて思ったりしてねー
それとも翔くんと飲みたいのかなー
ほわほわしてたよMCが



A「ワクワクのロケで北海道来たんですよ」
M「あ、俺もきたよ。にゃーで」

このとき、たぶんなのですが・・・
最初マイクを左手で持ってたから右手でにゃーをやったんだけど、マイク持ち替えてもう一度左手でにゃーってしたと思うの。
観光CMの招き猫は『人を招く』という意味のある左手を挙げている招き猫。右手を挙げてる方ははお金を招くという意味でお店なんかによくあるんですよね。
ちゃんと意味を持たせるためなのか、CMでも会見でも嵐くんは全てを通して左手でにゃーってしてると思います。
もしかして潤くん、このときもそれに気付いてやり直したのかなって。
深読みし過ぎ?でもそれくらいやりそうだよね


「帯広十勝とか十勝帯広とか言ってたよね」
A「そう、みんなに聞きたいことがある。帯広十勝、十勝帯広どっち?」
会場内叫ぶ人多いけどわーってなって聞き取れない。
S「じゃ拍手してもらおうよ。そうだって思う方に」
A「帯広十勝」まばらな拍手
A「十勝帯広」大きな拍手
「あっ十勝帯広なんだ」
「若干、帯広十勝って思ってる人もいたね」「でもまあ北海道の人だけじゃないしね」
N「で、相葉さんどっちでしたっけ」
A「・・・とかち・・・」N「ギリギリだな!」

S「そのときはゆっくりできたんですか」
A「いや~日帰りだったね」会場「へー」っていうか、えーマジでって感じかな。
N「何空港だったんですか」
A「・・・とまこ・・・」
会場「えーー」
A「じゃなーくて」「そこでじゃなくて使うの」
考える相葉さん。人差し指頭に当てて「ピピピ・・・」雅紀ドットコムぽくなって会場ざわめく
A「まさきどっとこーむ!」
N「もうお父さん怒ってるよー」(このお父さんって何のことかわからず)
A「帯広空港!」
正解だったらしく、北海道の皆さんから拍手。

S「ちゃんと謝っといた方がいいんじゃない?」
A「帯広トーク付き合わせてすいませんでした」
「じゃなくてにも謝ってよ」A「じゃなくてもこんなとこで使ってすいません」




前半ここまで。
このあたりで花道からメインステに向かい、着替えます。
こっからはまたのちほど!




コメント

Secret

つぶやいてます
フォローお願いします。
最新記事
メールフォーム
ブログ読んでより話してみたいとお思いになりましたら、お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

同じ時間を共有中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

