プロフィール

キンモクセイ☆

Author:キンモクセイ☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
次のお誕生日は
潤くん!!
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バロメーター

スポンサーサイト


2011年7月札幌レポ5(感想)

え、いまさら?とか思われそうな札幌コンですが…
メモして書いてないこととかまだまだあるので、やっぱり書いておこうと思います。
感想とか個人的ツボとか。

ネタバレしかありませんのでご注意。




書きやすいので曲順に。

…っとその前に、私の位置。
初日は1塁側(メインステ12時とすると4時5時の間くらい)スタンド中段より上くらい。
二日目はアリーナ。
ドームで初でした。しかもしかも、

センターステ近く、ムービングの真横!!!

一度ムビステ下に入ってみたいと思っていましたが、下からのぞけるくらいの位置だったので、
ムービングで移動する彼らも見え、下からも少し見え。
センターで踊る彼らも見えるしカンゲキでした。



1 僕が僕のすべて
最初メインの大きなビジョンにメッセージが流れ(あなたにとってのBeautiful worldはなんですかとかそんな感じ)、終わると「ありのままで~」と5人のアカペラ(かな?)の歌声が。
スモークとともに黄色っぽいライトがメインステに。
下からなんか出てくるぞってな感じにあいてる空間、せりあがって下から5人様登場。

衣装は白に金色。
こないだのキンキコンのとき、というか年末あたり歌番組でキンキさんが着ていた衣装と似てるなーって思ったからこのメモしか残ってない…
王子っぽいの。うんうん、いいんじゃないかしら。
並びはMSANS
潤くんだけ長そでで、あとはみんな5分丈くらい?
この後の衣装もなんだけど、ノースリがみんな一つもなかった気がする。
冬のこと考えたのね。学習したね(笑)

ワンコーラスくらいだったかな。
意外と短くて、わーわーって思っているうちにこの曲終わっちゃってた


2 Believe
キター!
踊ってくれてありがとう!
きっとね、去年この曲踊らなかった文句をみんなこぞってブログとかに書いたから今年は踊ってくれたんだと思ってる。
メインステでがっつりダンス、ラップもあって満足。


3 言葉より大切なもの
最初の「あるからー!」は智くんが普通に歌ってる。
私これ別に普通だと思ってたんだけど、けっこうみんなお客が叫びたい派なのかな。と、ネットなんか見てて思った。
DVDとか見てるから違うかもだけど、個人的な印象だとこれ歌うか叫ぶかはツアーごとで交互な気が。
まあ本編中盤くらいだと智歌う、終盤やアンコだと客叫ぶとか?違うかな。
まあいいや。
ラップのとき翔くん囲むようにMOSANで並んでいたんだけど、大野さんと相葉さんが翔くんにちょっかい出しててかわいーの。
顔ぞのき込んだりしてね。翔くんよく歌いきった(笑)
「この時だけは君とともに」を強く歌ってくれる翔くん大好きだよー
この最後のメモに「N→A」ってあるんだけど二宮さん何か相葉さんにしたんですかね。覚えてないぜ…

4 Oh Yeah!
バラけて一人ずつタワーに。
OMSANかな。このタワーはちょうどセンターステの位置に横並びにあります。
な、の、で、
真ん中の翔さんがめっちゃ近い。(下にいるときは)
わーって思ってたら上がっちゃうんだけどね。
それでもお手振り翔さんが高貴すぎて王子すぎて…
なんなのあの人。きらっきら。

5 A・RA・SHI
はい、ここで私の第1のピーク。
タワーに乗りながら始まるはARASHI。ご存じのとおり櫻井さんのラップがあります。
翔くんしか見てないから他メンの動きとかわかんないんだけど、最初のラップはタワーに乗ったままだった。
問題はその目線。
カメラがあるの、下の方に。
その位置が…

ちょうど私の目線とバッチリ!!!

もうどう考えても私と目を合わせながら歌ってるようにしか思えなくて、恥ずかしくて目逸らしたりするくらい。
でもビジョン見たらカメラ目線だから、ああそうだよねとまた翔くん見るとやっぱり目が合ってるとしか思えなくて照れちゃって…
でもカメラ自体どこにあるかわかんないし。
みたいなことを1分もないのラップの間にやってました

いっやほんと、目はあってなくても視界には入ってたと思うと感激しすぎて騒ぐこともできなくて。
うちわかかえてボーゼンとしてるだけでした。

ラップの後タワーも下がり私の王子(殴)はメインステに行ってしまうんですが。
最後のスローの「ゆあーまいそーそー」のとこはすっごくきれいでした。
智くんとファンのかけあいで、みんなで歌うこともできて。
「ふぉーどりーむ」の5人のハモリがキマってイイ感じでした。

潤くんがバイバイって言うんだったか手を振るんだかして、5人はける。

映像
目のアップとか「go!」という文字がテンポの速いメロディーとともに流れていく。
毎年コン前の映像で一人ひとりが大映しになるのって、間延びしがちだなーって思っちゃうんだけど
今回のはすごくスピーディーで好きだな。

6 Rock this
初日はどっから出てきたのか全然わかんなった。
二日目もあれどこ?ってなったというおバカさんです(笑)
メインステの上からつるされて出てきた5人。
うっわ上!?てか踊んないの?とか思ったり。

でもこの衣装がとてもいいのです。
黒で、ちょっと光沢あったかな?
実はあんま覚えてない…とりあえずかっこよかった。
タイト過ぎずひらひらし過ぎず、でも華もかっこよさもあり。
超かっこよかった!!

途中から下に降りたんだったかな。炎があがって熱かった。


7 always
この曲の時にようやく舞台をちゃんと把握できてくるのですが、今回のステージはけっこう舞台上で形が変わる気がする。
メインステの上の階段が坂になったり、その坂自体がLEDしきつめたやつなのでビジョンみたいになったり。
一番大きなビジョンが可動式で、1枚の大きなビジョンが5枚かな?のビジョンでできてる感じかな。それ自体が動いて背景がパーテーションのようになったりする。
うーん説明しづらい…

メインステにASN、一段高くなったとこにOM。
これわりと映像が凝ってて、ビジョンにモノクロのメンバー(撮影済みの)が出てきて両手を出すと火が灯る、っていう。
その映像の動きが、ハリポタの学校にあるしゃべる絵みたいな感じ。
なんか人工的なんだよね。

下にいたメンバも上にあがって、それから坂を下りる。
わーん悔しいことにどんなダンスかもう忘れてる…
すごくかっこよくて、アルバムで聞いてたよりコンで見てかなり好きになった曲。


8 Yes?No?
メインステから花道、センターと動きながら踊ってくれます。
この曲をやってくれると知った時の衝撃といったらないです。
見てみたかった曲だし、しかもちゃんと踊ってくれるなんて夢みたい。
そしてセンターステでやった千手観音、こんな近くで見られる日が来るとは(泣)
並び順とかメモする余裕もなくただただ見てた。

あのくるくるまわすやつ(ポイだっけ)もセンターステでやった。
暗くなるけど私の位置からはちゃんとメンバーも見える距離(カンゲキ)
一瞬の待ちのときに気を整えている感じがたまらない。
私、あれはなわとびみたいに回してるだけなのかと思ってたら違うのね。
自分の前で交差させていた。へーそうなんだ~って思いました。

そのあとムービングです。
私のその日第2のピークきました。
私はムービングの1塁側の横。
その日初めてのムービングで、しかもガシガシ踊る嵐くんが近くを通ったの。
もーーーー大興奮。
並びはASNMOの順かな?真ん中あたりにいるとどちらから見た時のメモなのか今自分で見てるとわからず…
でもたしか智くんを超見た気がするので、智くんが一番右側(1塁側)だったんだと思う。
5人ともめっちゃおどってめっちゃかっこよかったよ。もうほんと、見られてよかった。
動いてるからすぐ過ぎちゃうけど、こんなに近くで真剣に踊る人を見るのは初めてだったので感動。

にのちゃんがセンターでいちばんしゃかりきに踊ってるのが印象的だった。
あ、「にのしゃかりき」というメモに加えて「O 汗」ってあるww
大野さんのダンスというか飛び散る汗にうっとりしていたんだ。そういえば。

曲おわりが5人で円陣みたいな終わり方したんじゃなかったかな。
今回のコン、何度か円陣で終了というのがあって、「え、ステゴー?」みたいに何度か思ったんだけど私だけかな。


9 STORY
私にセトリを見させた曲(おおげさ)
京セラのMCだけと思ってネタバレ見たら、誰かさんのおかげで曲名含めたネタになっていたという。
「え、STORYやるなら他のカップリングとか昔のアルバム曲とか入ったりする!?!?」と慌ててしまい、結局セトリも見たのよね~
まあこの曲が一番のサプライズだったわけですが。

バクステでダンス。
かっこいーよー
もともと好きな曲なのでうれしかった。最後の方で特効あり。


10 Lucky Man
最初のラップのとこで、大宮が翔くんあおるというかなんかしてた。たぶん可愛かった(覚えてない・涙)
で、私の第3のピーク!
1塁側をNO、3塁側をASがトロッコで戻ったと思うのですが、潤くんは真ん中からセンターに戻ってきた。
それが!!
ムビステの横を通るトロッコが1塁側にだけあって、それ乗ってきたの。
だからムービングより私からの距離は近くて。
しかもそのトロッコ高速でね、高速で通り過ぎる美形男子…

めっちゃかっこいいんですけどーーーーー!

衣装が風になびいてまっすぐ前を見据えていて。
りりしい。きれい。美人。
ほんと素敵だった。潤くんのイケメン具合をあらためて知りました。
そんな私の王子(殴×2)はソロのために早々に裏にはけます。


11 Shake it!
これいいっすねー
今年のソロでダントツ楽しい。

メインステから出てきて、坂をすべりおりてきてしぇけしぇけって両手を交互に上げる。
ここはほんと誰でもすぐできるからみんなでやりたいね。
この手の振りの楽しさと相反するのが潤さまの腰ですよ、腰!
あんなどせくしーだと思わなかったヨ!
胸元かなりあけたシャツにピタッとしたパンツで、両方とも赤系かな?シャツは白っぽかったかな。あんま覚えてない。
シャツは途中から全部開けるし、開けたら腰振り全開だし。頭ぱーんです。記憶も飛ぶって。
もー年齢制限設けた方がいいよってくらい。
キャーキャー言いながら見てたけどね、ええもちろん。

メインステからセンターに来て、センターでは上半身あらわでひざまずいて腰振るんだよ…
これ、1塁側に向けてしかやってないんじゃないかな?
真横向いてやるから、私はそこは正面からは見えないけど、まあ横から見るだけでも必殺仕事人レベル。
潤担さんは1塁側の方がいいかもですね。

ビジョンはアメコミみたいな絵が。最後特効あり。
さすがJ。演出が派手。豪華。


12 negai
この衣装は青。メタリックっぽい素材に見えた。
なんかねーこれは私の中で忍者なんだけどあんまり理解してもらえない(^_^;)
前で重ね合わせるような、着物みたいな感じに見えたんだけどな~

ビジョンでalwaysと同じような撮影済みのメンバーのモノクロ映像。
雨の中切ない表情で佇んでいたり、メンバーですれ違ったり。
これもまあまあ踊る。
今回のダンスって、にのちゃんがセンターのことが多い印象です。
ジャニの曲ってフォーメーションてくるくるかわるから、センター誰ってあんまないけど、
目立つ感じのところでにのちゃんがセンターのことが多かったかなーと。
この曲もそう。なんかめずらしいなって思いながら見てた。

この曲はアルバムで聞いてる時はすごく好きだったけどコンはあんまりだったな~
映像に嵐くん出てくるとどっち見ていいかわかんなくなるし、踊らなくてもよかったかも。
や、踊る嵐は好きなんだけどね。


13 Lotus
最初スモークがたかれていて蓮の花のOPがあんま見えない。
これは両日ともだったけど今後どうにかした方がいいんじゃないのかなぁ。
智くんのフェイクが超よかった。

ジュニアの子たちが坂で寝転がっていて(そういう振りなんだろうね)、奇妙でした。




もう時間ないので続きはまた後日。今日全部書くつもりが3分の1しか書けないとか…
次いつ書く時間あるんだー
覚えてるうちに書きださなれば。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

つぶやいてます
フォローお願いします。
最新記事
メールフォーム
ブログ読んでより話してみたいとお思いになりましたら、お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

同じ時間を共有中
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

